FC2ブログ

スモーキング・メイズ(Smoking Maiz)【巻紙・ペーパーの感想】


Smoking_Maiz, スモーキング・メイズ 手巻きタバコ 巻紙 コーンペーパー スローバーニング とうもろこし
スモーキング・メイズ
サイズ:長さ78mm × 幅45mm
素 材:コーンペーパー

価 格:120円 / 49枚
単 価:2.45円
燃 焼:スローバーニング
原産国:スペイン



【商品について】
 巻紙やローラー等でおなじみの「スモーキング」から出ているペーパーなのですが、いろいろな面で変わり種です。

 まず、コーンペーパーと名乗っている巻紙はこれ1つだけで、競合商品がないということ。
 そして、とうもろこしだけあってカラーがクリーム色ということ。
 更に、通常の巻紙は長さに対して平行に折り目が入っていますが、これは幅が他より長いこともあってか、縦に折り目が入っているので正方形の状態でパッケージされています。


 余談ですが、なぜかこのペーパーは50枚ではなく49枚入りです。ちょっとした遊び心なのでしょうか。

Smoking_Maiz, スモーキング・メイズ 手巻きタバコ 巻紙 コーンペーパー スローバーニング とうもろこし
 


 そして巻いた状態がこれです。

Smoking_Maiz, スモーキング・メイズ 手巻きタバコ 巻紙 コーンペーパー スローバーニング とうもろこし


 「スローバーニング」を謳っていますが、厚さは既製品と同じだと思います。


【喫味】
 単純に巻紙としては悪くないです。
 また、いかにもコーンという味は感じませんが、他のペーパーにはない独特な香りをほんのり感じました。
 このあたりは好みかもしれませんが、個人的には悪くない香りです。
 
 また、幅が他のペーパーよりも長いのでレギュラーサイズのフィルターで巻くのが適していると思います。


【余談】
 単純に不器用だからといってしまえばそれまでですが、折り目が縦に入っているのでペーパーをローラーに差し込む際、密着する辺が緩やかな「へ」の字になっているので、すんなりと隙間に入ってくれないことがけっこうあります。ハンドロールであれば問題ないと思いますが、ローラーで素早く巻くには少々慣れが必要かもしれません。


【最後に…】

 いわゆるスタンダードなタイプではないためか、私が探した中ではこれを店頭で販売している専門店は今のところ1軒だけです。
 ネットショップでは扱っているお店はそれなりにあるようですが、ある意味レアアイテムではあるので見つけたら1度くらいは買ってみてもいいかもしれません。




スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー Smoking スモーキング Smoking_Maiz スモーキング・メイズ コーンペーパー スローバーニング

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR