FC2ブログ

【巻正】マキマサ・『平』TAIRA 麻紙(MAKIMASA TAIRA)【巻紙・ペーパーの感想】


マキマサ 巻正 MAKIMASA 平 TAIRA タイラ 手巻きタバコ ヘンプペーパー 巻紙 麻紙 スローバーニング 薄紙 RYO
【巻正】マキマサ・『平』TAIRA 麻紙
サイズ:長さ70mm × 幅36mm
定 価:100円 / 60枚(※店によってはプラス消費税)
単 価:約1.67円
原産国:日本
燃 焼:スローバーニング



【商品について】
 このページこのページでは、フィルターやローリングマシン、ポーチなどを出している「巻正(マキマサ・MAKIMASA)」から発売された『平(TAIRA)』という巻紙を紹介しているのですが、今回は『麻紙(ヘンプペーパー)』を紹介します。
 アンブリーチ(無漂白)ではなく漂白済みで、分かりづらいですが紙色は真っ白ではなく白に近い薄茶色です。
 また、透かしがないのでパラフィン紙のようにも見えます。

マキマサ 巻正 MAKIMASA 平 TAIRA タイラ 手巻きタバコ ヘンプペーパー 巻紙 麻紙 スローバーニング 薄紙 RYO


 これが巻いた画像です。
 厚さはかなり薄く、「極薄」と言ってもいいかもしれません。
 少し分かりづらいかもしれませんが、薄紙だけあってシャグが透けて見えます。 


【喫味】
 他の薄手のヘンプペーパー同様紙の味は気にならず、シャグの香ばしさや甘さといった本来の風味をダイレクトに楽しめます。燃焼速度もほぼ同じに思います。
 また、あくまで私の味覚ではヘンプペーパーで巻いたタバコはいわゆるライスペーパーで巻いたものより喫味がまろやかになるのですが、他と同じくらいまろやかに感じます。
 しかしながら、この巻紙に関しては他よりもシャグの甘さがより引き立つように感じました。
 それ以外のところでは他のスローバーニングを謳っている薄紙と大差は無いですが、単純に質は良いです。


【最後に…】
 個人的にはなかなか気に入りました。常備しておきたい巻紙の選択肢が増えたといったところです。
 しかも、スモーキング(Smoking)シリーズ同様60枚入りで100円という値段設定もかなり嬉しいところです。
 しかしながら、ネット通販はともかくとして今のところマキマサのペーパーを取り扱っている小売店はそう多くないので、ストックはあってもどこかで見つけたら1つは買っておきたい巻紙です。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png


→ZIPPO・喫煙具全般の小売販売専門店マイセンでは手巻きタバコ用のグッズを多数取り揃えています。







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー 薄紙 マキマサ_『平』TAIRA_麻紙 MAKIMASA_TAIRA MAKIMASA 巻正 ヘンプペーパー スローバーニング

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR