FC2ブログ

キャプテンアーク・ワインベリー(CAPTAIN ARK WINEBERRY)【紙巻きタバコのカスタマイズ】

CAPTAIN_ARK_WINEBERRY CAPTAIN_ARK キャプテンアーク・ワインベリー キャプテンアーク ARK_ROYAL アークロイヤル ウルグアイ フレーバータバコ
キャプテンアーク・ワインベリー
タール:6mg / ニコチン:0.4mg
価格:210円 / 10本
原産国:ウルグアイ



【商品について】
 キャプテンアーク(CAPTAIN ARK)は、ウルグアイ産のフレーバータバコでおなじみのアークロイヤル(ARK ROYAL)の姉妹品です。2014年7月現在のラインナップは、今回のワインベリー、チョコミント、バナナの3種類です。
 パイプ葉ではワイン風味のものを見かけたことはありますが、私が知る限りでは紙巻きタバコや手巻きでワインを謳っているものは無いので物珍しさでで買ってみました


【タバコの香り】
 フレーバータバコだけあって開封前からほのかに甘い香りが漂っているのですが、遠くから嗅ぐとベリーの方が強いです。
 しかしながら、直接パッケージに鼻を付けて嗅ぐと何故か梅のような香りを感じます。


【加湿前の喫味】 
 まずはそのまま吸ってみました。
 フィルターにも甘味料が添加してあるようで、くわえて唇を舐めると甘さを感じます。私の味覚だとワインというよりはイチゴというかブルーベリーのような味に思えました。
 喫味は、良い意味で爽やかな酸味とほのかなフレーバーが混ざって良い感じです。
 吸いごたえも記載されているタール・ニコチンの数値以上に軽く感じるので非常に吸いやすいです。
 吸っている内に覚えのある喫味だと思ったのですが、このページで紹介しているホープ・サワーレッド 8(HOPE SOUR-RED 8)にフレーバーが加わったような味に感じました。 
 ともあれ、フレーバーの性質もありますが女性受けしそうな喫味です。


【単純に巻き直しただけの喫味】


CAPTAIN_ARK_WINEBERRY CAPTAIN_ARK キャプテンアーク・ワインベリー キャプテンアーク ARK_ROYAL アークロイヤル ウルグアイ フレーバータバコ


 これがバラした画像です。
 バラしているときも甘い香りは漂うのですが、やはり近くで嗅ぐと梅の香りがします。
 また、心なしか他の一般的な紙巻きタバコより葉が多く詰まっているような気がします。

 まずは加湿せずに巻紙を変えて試してみましたが、紙を代えただけでだいぶ良くなりました。
 特にフレーバーがわかりやすくなるので、そのままでは少し物足りないと思った時に最適です。
 また、フィルターをメンソールにするとフレーバーが更に引き立ちました。このあたりは好みですが、やはり酸味のあるフルーツとメンソールの相性はかなり良いです。
 他にもいくつかの巻紙で試しましたが、巻紙は漂白済みのスローバーニング、フィルターはメンソールのスリムサイズが個人的にはベストでした。


【加湿後の喫味】
 加湿する時間にもよりますが、良く言えばフレーバーが引き締まって良い意味でさっぱりとした風味を楽しめます。
 しかしながら、過度に加湿してしまうとやはりフレーバーが幾分飛んだような気がします。
 好みに応じて加湿する時間を調整した方が良いかもしれません。


【最後に…】
 今回のカスタマイズに関しては、個人的な好みでは加湿せずにバラしただけの方が楽しめました。
 ともあれ、単純にこのタバコ自体が気に入ったのでカスタマイズは別としてもいずれリピートすると思いますし、他のフレーバーも試したいと思いました。やはり10本入りであることとその分価格が半額というのは魅力的です。
 アークロイヤルシリーズは手巻きタバコに手を出す前から時折買っていたのですが、改めて質が良いフレーバータバコだと思いました。










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 紙巻きタバコのカスタマイズ キャプテンアーク・ワインベリー CAPTAINARK_WINEBERRY キャプテンアーク CAPTAINARK フレーバータバコ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR