FC2ブログ

ジューシージェイ・ミルクチョコレート(JUICY JAY's MILK CHOCOLATE)【巻紙・ペーパーの感想】

JUICYJAYS_MILKCHOCOLATE JUICYJAYS ジューシージェイ・ミルクチョコレート ジューシージェイ 手巻きタバコ 巻紙 ペーパー フレーバーペーパー チョコレート
ジューシージェイ・ミルクチョコレート
サイズ:長さ77mm × 幅42mm
購入価格:200円 + 税 / 32枚
単  価:6.75円〜
原  産  国:アメリカ
燃  焼:スローバーニング


【商品について】
 ジューシージェイ(JUICY JAY's)はヘンプ製のフレーバーペーパーを扱っている米国のブランドで、公式サイトを見た限りではフレーバーオイル【訂正:電子タバコのフレーバーリキッド】取り扱っているようです。
 フレーバーペーパーに特化しているブランドだけあって、30種類以上のフレーバーをリリースしているのが大きな特徴です。
 ざっと羅列すると、メンソール、バニラ、チョコレート、ブルーベリー、チェリーといった定番フレーバー、フルーツ系でもグレープ、オレンジ、パイナップル、スイカ、マンゴーといった他ブランドには無いものも。
 ドリンク系ではテキーラ、ラム、アブサン(薬草系のリキュール)、ルートビア等が有り、更にはマシュマロ、メープルシロップ、ピーナッツバター、コットンキャンディーといった変わり種も有ります。
 ラインナップを見るといかにも米国ならではと思えますが、遊び心がうかがえるので個人的には好感が持てます。全てのフレーバーを制覇するのも面白そうですが、相当時間がかかりそうです。

 そして今回ミルクチョコレートを購入したのは、たまたま立ち寄った専門店にこれとバニラだけが置いてあったのですが、バニラは20個近く陳列してあったのに対してチョコレートの方は残りわずかだったので、人気があるのだろうという勝手に判断しただけです。


【商品の特徴】
 私がこれまでに購入したことのあるフレーバー系の巻紙はどれもにおいが外に漏れないようにPP袋に密封されていましたが、この商品はむき出しでした。
 しかも、これまでのペーパーと比べてもにおいが相当強く、近くに居れば鼻を近づけなくてもほのかにチョコのにおいを感じ取れるほど強いです。
 他のペーパーと一緒くたに保管するとにおいが移りかねないので、注意が必要です。私は応急処置的に小さなビニール袋に入れて保管しています。 
 においの種類は正にミルクチョコレートで、人工的ではないので少し美味しそうにすら感じます。


 余談ですが、パッケージの角にはこんな英文が記載されています。


NOT for use with or sold for use with Tobacco.
ONLY for use with legal smoking herbs.


 

 英語はあまり得意ではありませんが、タバコではなく合法のハーブを嗜むための商品ということでしょうか。
 とはいえ私はハーブを吸う習慣は全く無いばかりか、購入の際に店員からシャグを巻かないよう注意を受けたわけでもありませんし、取り扱っているネットショップの商品ページにもそのような注意書きは特に無いので、シャグを巻く以外の選択肢は有りません。


 そしてこのペーパーの特徴は、他のフレーバーペーパー同様紙にデザインが施されています。


JUICYJAYS_MILKCHOCOLATE JUICYJAYS ジューシージェイ・ミルクチョコレート ジューシージェイ 手巻きタバコ 巻紙 ペーパー フレーバーペーパー チョコレート


 

迷彩柄というかマーブリングにも見えますが、色もチョコというよりはキャラメルくらい明るいので、どのような意図でこのようなデザインになったのかがよくわかりません。ともあれ、異彩を放っているのは間違いないでしょう。
 因みに、パッケージには「Printed with soy ink」、つまり大豆系のインクを使用していることを明記しています。これ以上のことは書いてありませんが、植物性のインクだから口に入れても安全ということでしょう。

 そして下は、巻いた画像です。
 因みに、ノリにもほんのりチョコフレーバーが添加されています。


JUICYJAYS_MILKCHOCOLATE JUICYJAYS ジューシージェイ・ミルクチョコレート ジューシージェイ 手巻きタバコ 巻紙 ペーパー フレーバーペーパー チョコレート


 

フレーバーとの関連性が見受けられないデザインだけに、良い意味でも悪い意味でもタバコには見えません。


【喫味】
 香りが強いのでフレーバーも相当強いかと思いましたが、実際に試してみるとほんのり程度の強さでした。
 決して物足りないというわけではなく絶妙なバランスといったところで、シャグの味も同時に楽しめます。それでいて、シャグの味を損なうこともありません。
 しかも人工的な風味ではないので、シャグにうっすらとココアパウダーがかかっているかのような喫味に思えました。これは良い意味で予想外でした。


【最後に…】
 ジューシージェイシリーズは初めてでしたが、個人的には気に入った商品です。
 フレーバーペーパーだけに単価もけっこう高いので、少しずつ大事に消費するつもりです。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー JUICY_JAYS_MILKCHOCOLATE JUICY_JAYS ジューシージェイ フレーバーペーパー チョコレートフレーバー ヘンプペーパー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR