FC2ブログ

ジグザグ・スリムフィルターメンソール(ZIG-ZAG SLIM FILTERS Menthol)【フィルターの感想】

巻紙 ペーパー ZIG-ZAG_SLIMFILTERS_MENTHOL ZIG-ZAG_ ジグザグ・スリムフィルターメンソール ジグザグ メンソールフィルター スリムサイズ RYO
ジグザグ・スリムフィルターメンソール
サイズ:長さ15mm × 直径6mm
個数:150個
購入価格:432円(税込)
単価:2.88円
原産国:スペイン


【商品について】
 フィルターや巻紙では世界的にスタンダードなブランドのジグザグ(ZIG-ZAG)より、メンソールのスリムフィルターです。
 ジグザグの商品は、このページで紹介しているクラシック・オレンジ(Zig-Zag・Classic Orange)リコリスペーパーを試したことはありますが、フィルターが今回が初めてです。



巻紙 ペーパー ZIG-ZAG_SLIMFILTERS_MENTHOL ZIG-ZAG_ ジグザグ・スリムフィルターメンソール ジグザグ メンソールフィルター スリムサイズ RYO

 

 材質はアセテートなので丈夫です。強く吸い込んでもフィルターが萎むということはありません。

 

【喫味】
 購入したお店の店員さんは、このページで紹介しているギゼ・スリムメンソール(GIZEH Slim Filters MENTHOL)よりメンソールは若干弱めと言っていたのですが、フィルターだけを口にくわえるだけでも強いメンソールを感じます。
 実際に試したところ、私の味覚ではギゼよりも強くて濃厚と感じました。少なくとも私が試したことのあるスリムサイズのメンソールフィルターでは、このページで紹介しているピュア・レギュラーメンソール(PURE REGULAR MENTHOL)に匹敵しているように思えました。
 しかしながら、あくまで私の好みですがメンソールの質自体はピュアより高く、口の中だけではなく身体の中からも心地よい清涼感が残ります。ピュアは若干メンソールにざらつきがあると感じているのですが、ジグザグの方は強いながらも清涼感は丸いのでこのあたりはポイントは高いです。
 また、濃厚ではあるもののシャグの味を損なうことも無いので質の高い清涼感とシャグを同時に楽しめますが、軽めのシャグだとメンソールが勝ってしまうかもしれません。


【最後に…】
 今は暑い時期なのでこれくらい強い方がありがたく思うこともあるかもしれませんが、寒い時期となると身体が更に冷えた気がしてしまうかもしれません。
 ともあれ、メンソールは強ければ強い方が良いという人にはうってつけの商品だと思います。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー ZIG-ZAG_SLIMFILTERS_MENTHOL ジグザグ・スリムフィルターメンソール ZIG-ZAG ジグザグ メンソールフィルター スリムサイズ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR