FC2ブログ

チョイス・アロマティック(CHOICE AROMATIC)【シャグの感想】

CHOICE_AROMATIC チョイス・アロマティック CHOICE チョイス フレーバーシャグ 手巻きタバコ RYO シャグ MACBAREN
チョイス・アロマティック
原 産 国:デンマーク
内 容 量:30g
価   格:710円
グラム単価:約23.67円
【巻紙付】



【商品について】
 フレーバーのバリエーションが豊富で人気の高いチョイス(CHOICE)シリーズより、唯一抽象的な名称のフレーバーシャグです。
 だいぶ前に試供品をもらったことがあるのですが、その袋には「フレッシュフルーツの爽やかな香り立ち」と書いてありました。特定のフルーツを再現しているわけでは無いようですが、「アロマティック」と書かれてしまうとイメージ的に気持ちがリラックスしそうなシャグです。


【シャグの香りについて】
 開封前でもパウチに鼻をつけると甘い香りをほのかに感じますが、少なくともこのページで紹介しているグレープ(CHOICE GRAPE)ほど強くはありません。とはいえ、それでも近くに居るとすぐわかる程度の強さはあります。
 私の嗅覚では香りの系統はピーチで、やさしい瑞々しい香りです。特定のフルーツを指しているわけではないようですが、パウチの色からすると黄桃にも思えます。
 個人的には好きな香りですが芳香剤にも思えたので、どう感じるかで好みは分かれそうです。


【シャグについて】
 他のチョイスシリーズ同様、開封段階で既にしっとりしています。よほど時間が経って乾かない限りは加湿しなくても大丈夫でしょう。
 刻み幅も他と同様かなり繊細で、粗めの葉脈や茎らしきものが適度に混ざっています。
 湿度と相まって手触りもふわふわしてるので巻きやすいですが、幅がかなり繊細でしっかり保湿してある分丹念にほぐさないとダマになりやすくドロー(吸い込み)に影響しかねません。


CHOICE_AROMATIC チョイス・アロマティック CHOICE チョイス フレーバーシャグ 手巻きタバコ RYO シャグ MACBAREN


【喫味】
 グレープやオリジナル(ORIGINAL CHOICE)よりは控えめに感じましたが、シャグの香りどおりやさしいピーチの香りが口や鼻を通ります。ピーチ味のお菓子やソフトドリンク、カクテル等が好きな人には合うと思います。甘さもほんのり程度なので数本で飽きてしまうということは無いでしょう。
 そして、これに合いそうな飲み物はやはりコーヒーより紅茶でしょう。私の味覚では、どことなく市販のピーチティーに近い香りに思えました。むしろ男性より女性に受けるフレーバーだと思います。

 また、他のチョイスシリーズ同様吸いごたえは軽いです。
 雑味も無いので非常に吸いやすいですが、やはり強めの銘柄を愛用している人には物足りないと思います。


【巻紙】
 他のチョイスシリーズ同様オリジナルブランドマックバレン(MAC BAREN)の巻紙が入っています。ですが、いたって普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。


MAC_BAREN マックバレン チョイス CHOICE 手巻きタバコ 巻紙 ぺーパー


【最後に…】
 フレーバーもちょうどいい具合でほんのりしていて喫味も軽いので、ついつい立て続けに手を伸ばしたくなるシャグでした。
 コンスタントに購入するかはともかくとしても、たまの変化球や気分転換の時にまたお世話になると思います。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 CHOICE_AROMATIC チョイス・アロマティック CHOICE チョイス フレーバーシャグ ピーチフレーバー 値上げシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR