FC2ブログ

ベーシック・ライトメンソール KSボックス(BASIC LIGHTS MENTHOL) 【紙巻きタバコのカスタマイズ】

BASIC_LIGHTS_MENTHOL BASIC ベーシック・ライトメンソール ベーシック 格安タバコ
ベーシック・ライトメンソール
タール:5mg / ニコチン:0.4mg
価格:410円 / 20本
原産国:ドイツ



【商品について】
 ベーシック(BASIC)はドイツの紙巻きタバコで、日本ではフィリップモリス社(Philip Morris)から発売されているそうです。このページで紹介しているブライト(BRIGHT)同様低価格タバコの一つで、410円という価格は魅力的です。
 ラインナップは今回のライトメンソールの他、マイルド(タール8mg、ニコチン0.7mg)、ワン100ボックス(100sの1mg)だそうです。


【加湿前の喫味】 
 これといったクセも無く、それでいて葉の甘さもほのかに堪能できるタバコです。
 メンソールは昨今の強烈メンソール系と比べれば弱めですが、それでも弱すぎない程度なので葉の味と程良いメンソールがうまい具合に両立しているタバコだと思います。紙巻きタバコだけを吸っていた時も時々買っていたのですが、この質で410円は安いでしょう。


【加湿後の喫味】

BASIC_LIGHTS_MENTHOL BASIC ベーシック・ライトメンソール ベーシック 格安タバコ


 これがバラした画像です。何となくですが、これまでバラしたことのあるタバコの中ではややしっとりしていました。
 
 フィルターだけでなく葉にもメンソールは添加されているので、ノーマルフィルターでもメンソールは堪能できます。
 また、手巻きタバコは構造上一枚の紙で葉とフィルターを巻くので、空気が外に逃げない分だけ濃い味になった気はしますが、それでも気持ち程度です。
 しかしながら、加湿したことでこのページで紹介しているポールモール(PALL MALL)ほど香ばしさや甘さが大きく際だつということは無く、むしろ薬品臭さが強調された感じでした。
 また、加湿の度合いにもよりますが過度にしてしまうと悪い意味で薄味になったので、あくまで私の味覚ではその分飽きが早いという結果になりました。


【最後に…】
 個人的な好みでは、ベーシックはわざわざバラして加湿しなくてもそのまま吸った方が楽しめました。
 仮にバラして加湿する場合は、単純に節約として一本でも多くのタバコを一箱で作るためとして割り切った方が良いような気がします。


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 紙巻きタバコのカスタマイズ ベーシック・ライトメンソール ベーシック BASIC_LIGHTS_MENTHOL BASIC 低価格タバコ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR