FC2ブログ

OCB エクスパートブルー(OCB X-PERT BLUE)【巻紙・ペーパーの感想】


OCB_X-PERT_BLUE OCB_エクスパートブルー OCB オーシービー スローバーニング 薄紙 極薄 柘製作所 RYO
OCB エクスパートブルー
サイズ:長さ69mm × 幅36mm
価格:100円+税 / 50枚
単価:約2.0円
原産国:フランス
燃焼:スローバーニング




【商品について】
 巻紙、フィルター、ローリングマシーン(巻き器)等、喫煙具全般を取り扱っているOCBより、スローバーニングの巻紙です。
 画像だとくすんでよくわからないかもしれませんが、ロゴ部分はエンボス加工が施されており、カラーは光沢のあるシルバーです。
 
 商品説明では「典型的なスローバーニングペーパー。味を損ねないとても薄い巻紙」とあります。解釈次第では身も蓋もない説明に思えますが、余計な細工をしない王道のペーパーということでしょう。


OCB_X-PERT_BLUE OCB_エクスパートブルー OCB オーシービー スローバーニング 薄紙 極薄 柘製作所 RYO   


 

「極薄」と表記しても問題無いほどに薄いです。パッケージカラー然り厚さ然り、スモーキング・No.8 ブルー(Smoking No.8 Blue 100% Tree Free)を意識しているのでしょうか。
 因みに、画像だとわかりませんが全面にOCBのロゴやアイコンが透かしとして入っています。

 そして、巻いた画像がこれです。

OCB_X-PERT_BLUE OCB_エクスパートブルー OCB オーシービー スローバーニング 薄紙 極薄 柘製作所 RYO


 

少しコントラストが弱いのでわかりづらいかもしれませんが、かなり薄い紙だけあってシャグが透けて見えます。


【喫味】
 この手の商品の感想はどれも同じようになってしまうのですが、商品説明どおり典型的なスローバーニングの薄紙で、シャグそのものの味がダイレクトに入ってきます。しかしながら、心なしか他のペーパーより喫味や吸いごたえが若干濃いようにも思います。

 また、個人的に良いと思った点は、これくらいの薄紙だと吸っている内にヤニが指に付着することがあるのですが、このペーパーではそれが殆どありません。指の汚れが気になる人には良いと思います。


【最後に…】
 身も蓋もない言い方をしてしまえば,単純に良質な巻紙だと思うものの決定的な個性は無いところや、OCBのペーパーはどこのお店でも扱っているわけでは無いのでどこででも買えるわけでは無いところが惜しいですが、この質で価格が100円というのはなかなかのコストパフォーマンスだと思います。
 とはいえ、スモーキングの方は60枚入りなので最安値というわけではないですが、個人的には定期的に買っても良いかなと思いました。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー OCB_X-PERT_BLUE OCB_エクスパートブルー OCB オーシービー スローバーニング 薄紙 極薄 柘製作所

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR