FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2014年8月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2014年8月にかかったタバコ代を紹介します。 


【シャグ】

-----
合計:3,350円


【巻紙】

-----
合計:571円


【フィルター】

-----
合計:1,480円


【紙巻きタバコ(JT製品)】

-----
合計:1,930円



【その他】

-----
合計:700円


★★総計:8,031円★★



 8月は31日あるので、紙巻きタバコを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「445円×31箱=13,795円」とすると、今月は5,764円浮いたことになります。これを445円で割ると、約13箱分です(※紙巻きタバコ代に関してはこちらをご参照ください)

 今月は少し多くかかってしまいました。
 フィルターを多めに買ったことや、またしても出先で紙巻きタバコを多く買ってしまったこともありますが、それ以上に消費量が普段より多い月でした。
 購入したシャグの容量と紙巻きタバコ(※1本あたりの葉の量を1gとして換算)を合計すると、先月(2014年7月)は215gに対して今月は280g分のタバコを買ったことになります。
 尤もショートピースはまだ残っていますが、それでも270g以上消費している計算です。

 因みに、レギュラーサイズの直径でタバコを作る場合、多少の誤差はあるものの1本あたりの一般的な葉の量はだいたい0.6gらしいのですが、それを1日あたりで換算すると約15本消費していることになります。
 しかし私の場合は、レギュラーサイズも作りますがスリムサイズで作る方が圧倒的に多いため、計算上は1日あたり20本は消費していたのでしょう。
 主観ですがいくら手巻きは紙巻きより安上がりで美味いとはいえ、これからは一本一本を大事にすべく喫煙ペースを考えながら楽しもうと思った次第です。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR