FC2ブログ

ピュア スーパースリムメンソールフィルター200(PURE Super Slims MENTHOL)【フィルターの感想】

PURE ピュア・スーパースリムメンソール PURE_SUPERSLIMS_MENTHOL スリムサイズフィルター ピュア メンソールフィルター 手巻きタバコ RYO
ピュア・スーパースリムメンソールフィルター
サイズ:長さ18mm × 直径5.3mm
個数:200個
購入価格:380円(※小売店によって変動あり)
単 価:1.9円〜
原産国:韓国


【商品について】
 フィルターの中では経済的な価格でおなじみのピュア(PURE)シリーズより、スーパースリムサイズのメンソールフィルターです。
 このページでは、同じピュアのプレーンタイプのスーパースリムサイズフィルターを紹介していますが、サイズは全く同じです。


PURE ピュア・スーパースリムメンソール PURE_SUPERSLIMS_MENTHOL スリムサイズフィルター ピュア メンソールフィルター 手巻きタバコ RYO


 これは直径の比較画像ですが、奥のフィルターは同じピュアのレギュラーサイズのメンソールフィルター(直径8mm)で、手前が今回のフィルターです。ピュアのメンソールフィルターは青いメンソール液(?)が添加されているので、他のフィルターと併用しても目視ですぐにわかるのも特徴です。


PURE ピュア・スーパースリムメンソール PURE_SUPERSLIMS_MENTHOL スリムサイズフィルター ピュア メンソールフィルター 手巻きタバコ RYO


 そしてこれは、レギュラーサイズとスーパースリムを各々巻いた画像です。
 やはり、スーパースリムを謳っているだけあってかなり細いです。

 

【喫味】
 メンソール自体は刺々しくないのですんなり入ってきますが、やはりピュアだけあってメンソールは強いです。 
 かといってシャグの味を損なうことは無いので、濃いめの清涼感とシャグの喫味を同時に堪能できます。
 しかしながら、弱めのフレーバー系シャグやフレーバー系のペーパーと併用するとメンソールが勝りかねないかなという印象です。
 ここまで細い上に一般的なフィルターより3mm長いので、当然ながら詰められるシャグの量は少なくなります。同じシャグでも吸いごたえや吸った後の満足感に違いが出てくるでしょう。それを「まろやかになった」あるいは「吸いやすくなった」と感じるか、「物足りなくなった」と感じるかで好みは分かれると思います。

 そのため、吸い方やテンポにもよりますがすぐに吸い終わってしまいます。
 当然ながら一本でじっくり楽しみたいという時には不向きですが、ほんの少しだけ吸いたい時や手持ちのシャグの残りが少ない時、単純にシャグを節約したい時などには重宝するでしょう。

 風味はそんな感じですが、機能面を書くとフィルターの幅が長い分口に咥えやすいです。
 また、火種が根元近くまで来ても熱くて持っていられないということはないので、最後まで楽しめるという点は機能的です。


【注意点】
 プレーンのスーパースリムフィルターのページと重複しますが、ローラーで巻く場合はスリムサイズ対応のものを使う方が確実です。
 メーカーによってはレギュラーサイズ対応でもスリムサイズも巻けますが、大抵は直径6mmが限界という話も聞いたことがあります。
 仮に巻けたとしても、シャグやフィルターがしっかり固定されるほどきつく巻けない可能性もあるので注意が必要です。


【最後に…】
 メンソールは悪くないですが、吸いごたえを重要視すると私の場合は5.3mmでは多少の物足りなさは残ります。
 しかしながらスリムサイズで幅18mmのフィルターは選択肢が少ないので、機能面やシャグの節約を考えればアリという感想です。




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィルターの感想 PURE_SUPERSLIMS_MENTHOL PURE ピュア・スーパースリムメンソール ピュア スリムサイズフィルター メンソールフィルター

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR