FC2ブログ

プエブロ・ナチュラル・オリジナル(PUEBLO NATURAL)【シャグの感想】


PUEBLO_NATURAL_ORIGINAL プエブロ・ナチュラル・オリジナル PUEBLO プエブロ 無添加 シャグ 手巻きタバコ
プエブロ・ナチュラルシャグ・オリジナル
原産国:ドイツ
内容量:30g
価 格:680円
グラム単価:約22.67円
【巻紙付】


【商品について】
 プエブロ(PUEBLO)はドイツ産の無添加シャグで、紙巻きタバコの方も販売しています。
 因みに、このページでは姉妹品のプエブロ・ナチュラルブルー(PUEBLO NATURAL BLUE)を紹介していますが、今回はオリジナルの方です。
 シンプルな喫味のタバコを吸いたくなったのでブルーをリピートしても良かったのですが、肝心のオリジナルはまだ試したことが無かったのでこちらを選びました。
 ネットで調べてみると「ヨーロッパで人気No.1の無添加タバコ」という商品説明をよく目にしますが、その根拠となるようなことまでは今のところ見つけていません。


【シャグについて】
 ブルー同様、色は明るめのブラウンで刻み幅はかなり細かいです。
 香りは干し草のような素朴なにおいで、いかにも「無添加」という感じです。
 無添加だけあって保湿はされておらず、開封段階ではかなり乾いています。


PUEBLO_NATURAL_ORIGINAL プエブロ・ナチュラル・オリジナル PUEBLO プエブロ 無添加 シャグ 手巻きタバコ



【喫味】
 まずはそのまま吸ってみましたが、ブルー同様私の好みではエグみのような雑味が気になったので加湿したのですが、無添加ならではの上質で素朴な味わいと感じました。
 確かなコクや甘さ、香ばしさを感じながらも良い意味で控えめで、適度な強さののどごしも心地よいです。
 吸いごたえはやはりブルーよりは気持ち強めに思いましたが、シャグ全体では軽い方なので非常に吸いやすく、少なくとも私にはちょうどいい強さです。

 大きなクセも独特な喫味もあるわけでは無いので「個性のない無難なシャグ」ともとられかねませんがその手のものは万人受けするもので、むしろそれがプエブロの長所ではないかと思いました。「ヨーロッパで人気No.1の無添加シャグ」と言われているのも、クセもなく無難な喫味で(恐らく)値段も手頃だからということもあるのでしょう。


【巻紙】
 オマケの巻紙はブルーと同じで、プエブロオリジナルの漂白済みペーパーです。
 パッケージを見た限りではヘンプ(麻)ペーパーのようで、試してみましたが不快な紙の臭いも特に無くシャグとの相性も悪くはなかったので、なかなか使えると思います。


PUEBLO_NATURAL_BLUE PUEBLO プエブロ・ナチュラルシャグ・ブルー プエブロ 無添加 巻紙 ヘンプペーパー 麻 RYO HAND_ROLLING_TOBACCO


【シャグの保存について】
 無添加なのでシャグが乾きやすいため、保存には注意が必要です。
 ヒュミディパック等を入れて常に一定の保湿を保つことを勧めます。


【最後に…】
 このページで紹介しているコルツ・スムーステイスト(COLTS SMOOTH TASTE)もそうですが、この手の万人受けするシャグは大きくはずれるということはありません。
 私の場合は、単純に喫味も気に入ったということもありますが、お目当てのシャグが手に入らなかった時や、次に買うシャグを決められない時の選択肢としてリピートしても良いと思いました。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 PUEBLO_NATURAL PUEBLO プエブロ・ナチュラルシャグ プエブロ 無添加シャグ 無香料 ヘンプペーパー 値上げシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR