FC2ブログ

ピース・アロマロイヤル 100s(Peace AROMA Royal) 【紙巻きタバコのカスタマイズ】

Peace_AROMA_Royal Peace ピース・アロマロイヤル ピース 100s JT タバコ バージニア葉
ピース・アロマロイヤル 100s
タール:10mg / ニコチン:1.0mg
価格:500円 / 20本



【商品について】
 ピース・アロマロイヤルは2014年9月に登場した新商品で、ライトバージョンのアロマクラウン(Peace AROMA Crown)と同時発売されました。
 JTのプレスリリースによると「甘味のある香り、コクとうまみを多く含むバージニア葉の中でも特に味・香りの強いたばこ葉である特撰バージニア葉を贅沢にブレンド」「バージニア葉本来の香りを引き立たせる厳選された香料を使用」「たばこの刻みを瞬間加熱することで雑味を取り除き、香料をより引き立たせる“新トリミング製法”を採用」そうです。

 高級志向のタバコだけあってパッケージもかなり凝っています。
 光沢のある印刷具合もさることながら、パッケージ全面に枯山水のような庭園の砂利模様を思わせる細い曲線がエンボス加工で施されています。空になっても捨てるのがもったいないくらいです。

 また、パッケージの中には「開けたての香りを、愉しむ」というコピーが書かれた紙が入っています。


Peace_AROMA_Royal Peace ピース・アロマロイヤル ピース 100s JT タバコ バージニア葉


 確かに、開けた瞬間にほのかに甘い香りが漂います。上品なバニラの香りで、このページで紹介しているザ・ピース(The Peace)を少し控えめにしたような感じです。


【加湿前の喫味】
 今更この場で強調することでは無いですが、純粋に上質な紙巻きタバコです。
 フィルターが長いこともあってか、タール・ニコチンの数値ほど吸いごたえは強くなく、雑味も無いので口当たりは優しいです。
 また、香りどおりの上品なバニラの香りと甘い葉の心地よい風味が口や鼻を通り、全体的にはすっきりした喫味です。
 やはり本家のショートピース(Peace 10)よりはザ・ピースに寄っているタバコと感じました。商品名どおり、タールやニコチンの補給のためではなくリラックスしたい時のアロマ的な気分転換に適したタバコかと思います。
 しかしながら、これは私の体質やその時の体調も関係しているかもしれませんが、上述のとおり吸っている間はそれほど強いとは思わないものの、吸ってしばらく経ってからタール・ニコチンの数値どおりの満足感が時間差で来ました。


【加湿後の喫味】



Peace_AROMA_Royal Peace ピース・アロマロイヤル ピース 100s JT タバコ バージニア葉


 そして、これが分解した画像です。バラしている間も上品な甘い香りが漂います。
 10本バラしましたが、元々ぎっしり葉が詰まっていることに加え、100sだけあってか葉の量はかなり多く感じます。

 さて、結論から言えば、加湿しすぎたということもあるかもしれませんが失敗でした。
 といっても致命的に不味くなるわけでは無く、タバコそのものは上質なのでそれなりに楽しめますが、せっかくのバニラの香料と葉の甘さが飛んでしまいました。
 また、バニラの香りは葉だけではなくフィルターにも添加されており、言ってみればその2つがあるからこそ完成されているので、その分半減したということもあるでしょう。
 ならばとバラしたピースのフィルターも使い巻紙もいろいろ試してみましたが、私の好みではそのままの状態より良くなるということはまず無いということでしょう。


【最後に…】
 ザ・ピースの時もそうでしたが、やはり高級志向のタバコはそのままの状態が完成形なので小細工せずに吸った方が楽しめます。
 また、このタバコは気軽に手に入る紙巻きタバコの中では最も質が高いと思われるので、500円という価格は決して高くはありません。


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 紙巻きタバコのカスタマイズ Peace_AROMA_Royal ピース・アロマロイヤル ピース Peace バニラフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR