FC2ブログ

チョイス・ダークチョコレート(CHOICE DARK CHOCOLATE)【シャグの感想】

CHOICE_DARK_CHOCOLATE チョイス・チョコレート CHOICE チョイス フレーバーシャグ 手巻きタバコ RYO シャグ MACBAREN
チョイス・ダークチョコレート
原 産 国:デンマーク
内 容 量:30g
価   格:710円
グラム単価:約23.67円
【巻紙付】



【商品について】
 フレーバーのバリエーションが豊富で人気の高いチョイス(CHOICE)シリーズより、チョコレートフレーバーのシャグです。
 オリジナルチョイス(ORICINAL CHOICEもチョコフレーバーですが、今回のダークチョコレートは名前からして大人向けのフレーバーを連想します。


【シャグの香りについて】
 オリジナル同様、本当に食べられるのではないかと思うような甘いチョコの香りが漂いますが、オリジナルよりは大人しめという印象です。それでも香りの濃度は濃いのでパウチを開けっ放しにしているだけで充満しますが、ビターテイストを思わせます。


【シャグについて】
 他のチョイスシリーズ同様、開封段階で既にしっとりしています。よほど時間が経って乾かない限りは加湿しなくても大丈夫でしょう。
 刻み幅も他と同様かなり繊細で、粗めの葉脈や茎らしきものが適度に混ざっています。
 湿度と相まって手触りもふわふわしてるので巻きやすいですが、幅がかなり繊細でしっかり保湿してある分、丹念にほぐさないとダマになりやすくドロー(吸い込み)に影響しかねません。


CHOICE_DARK_CHOCOLATE チョイス・チョコレート CHOICE チョイス フレーバーシャグ 手巻きタバコ RYO シャグ MACBAREN


【喫味】
 やはりオリジナルよりも大人向けの香りで、名前のとおりビターチョコといったあんばいです。わかりやすいものの、オリジナルよりも香りの濃度は控えめに思えました。薄いということではなく、オリジナルよりもカカオ成分が多そうという意味です。

 また、他のチョイスシリーズ同様吸いごたえは軽いです。
 雑味も無いので非常に吸いやすいですが、やはり強めの銘柄を愛用している人には物足りないと思います。


【煙の香り】
 フレーバーの強さの割には強く思います。少なくともオリジナルより強めのチョコレートの香りが充満するので、人によっては甘ったるく感じるかもしません。公共の場では控えた方が無難でしょう。
 また、フレーバー系のシャグ全般に言えることですが、香りは甘くても副流煙であることには変わりはないので無闇に吸い込むのは禁物です。


【巻紙】
 他のチョイスシリーズ同様オリジナルブランドマックバレン(MAC BAREN)の巻紙が入っています。質は、いたって普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。


MAC_BAREN マックバレン チョイス CHOICE 手巻きタバコ 巻紙 ぺーパー


【最後に…】
 もちろんそのままでもじゅうぶん楽しめますが、他のシャグとブレンドするための隠し味としても重宝しそうです。主観ですが、特にドラムあたりのハーフスワレ系との相性は良さそうに思います。
 私の場合、このページで紹介しているナチュラルアメリカンスピリット・オーガニック(NATURAL AMERICAN SPIRIT ORGANIC)が自分にとっては少し強すぎるので少量混ぜて楽しんでいるのですが、相性はなかなか良いです。
 
 ともあれ、なかなか気に入ったシャグなので頃合いを見てリピートしたいと思ったシャグでした。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 CHOICE_DARK_CHOCOLATE チョイス・ダークチョコレート CHOICE チョイス フレーバーシャグ チョコレートフレーバー 値上げシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR