FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2014年10月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2014年10月にかかったタバコ代を紹介します。 
 厳密に言えばあと1日ありますが、今月はこれ以上の出費は無いので前倒しで紹介します。

【シャグ】

-----
合計:4,650円


【巻紙】

-----
合計:1,246円


【フィルター】

-----
合計:1,020円


【紙巻きタバコ(JT製品)】

-----
合計:920円


★★総計:7,836円★★



 10月は31日あるので、紙巻きタバコを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「445円×31箱=13,795円」とすると、今月は5,959円浮いたことになります。これを445円で割ると、約13箱分です(※紙巻きタバコ代に関してはこちらをご参照ください)


 今月は自分なりに平均的な額となりましたが、巻紙をまとめ買いしたのでやりようによってはもっと抑えられたと思います。

 さて、今月初めにはスタンレーやチェ・シルバーといった新作が発売されましたが、今月の半ば以降には欠品になっていたシャグが再発売されたり、別の新製品も発売されたようです。更に、ネットで調べたところ来月・再来月にも新作が発売されるようです。
 記憶違いでなければ今年はこれまで数種類しか新作は出ていませんでしたが、ここに来て新作ラッシュといったあんばいです。
 その中には、かなり期待できそうなシャグもあるので楽しみです。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR