FC2ブログ

ジグザグ・ブルー・シングル(ZIG-ZAG・Blue)【巻紙・ペーパーの感想】


ZIG-ZAG-BLUE ジグザグ・ブルー ZIG_ZAG ジグザグ 手巻きタバコ 巻紙 ヘンプペーパー RYO
ジグザグ・ブルー・シングル
サイズ:長さ69mm × 幅35mm
素 材:ヘンプ、亜麻
価 格:100円+税 / 50枚
単 価:2.0円
燃 焼:スローバーニング
原産国:フランス



【商品について】
 手巻きタバコアクセサリーの定番かつ老舗ブランドであるジグザグ(ZIG-ZAG)より、スローバーニングの薄紙です。
 商品説明によると原料にヘンプと亜麻を使用しており、ジグザグでも定番とされている商品です。


ZIG-ZAG-BLUE ジグザグ・ブルー ZIG_ZAG ジグザグ 手巻きタバコ 巻紙 ヘンプペーパー RYO


 向こう側が少し透ける程度の薄さで、わかりづらいかもしれませんがジグザグのロゴが透かしで入っています。

 そして、巻いた状態がこれです。

ZIG-ZAG-BLUE ジグザグ・ブルー ZIG_ZAG ジグザグ 手巻きタバコ 巻紙 ヘンプペーパー RYO

 これまた画像だとわかりづらいかもしれませんが、丸見えとまではいかないまでも薄っすらとシャグが透けて見えます。


【喫味】
 なかなか質の良い巻紙だと思います。
 紙の味は感じないのでシャグ本来の風味を楽しめるばかりか、心なしか他の巻紙よりもシャグの甘さや香ばしさが際立った感じがしました。
 また私は、ヘンプペーパーで巻いたタバコは吸いごたえ若干がまろやかになるものが多いと勝手に思っているのですが、この商品も他と同様良い意味で吸いやすくなりました。
 しかしながら、この巻紙に限らず多くのヘンプペーパーに言えることなのですが、フレーバーシャグとはあまり相性は良くないと思います。シャグの風味を引き立てる分、フレーバーの香りは抑えめになる印象を持ちました。
 尤も、今のところはこのページで紹介しているスタンレー・ラズベリー(STANLEY Raspberry)でしか試していないのでフレーバーの種類や質にもよるかもしれませんが、香りを優先するのであれば別の巻紙で巻く方がベターなような気がします。


【最後に…】
 私の場合、ジグザグの巻紙はクラシックオレンジくらいしか定期的に買わないのですが、この巻紙はなかなか気に入りました。
 小売店でもネットショップでも取り扱っているところは少なくないので、いずれリピートしたいと思った商品でした。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー ZIG-ZAG ジグザグ ZIG-ZAG_Blue ジグザグ・ブルー 薄紙 スローバーニング 柘製作所 ヘンプペーパー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR