FC2ブログ

チョイス・ダブルチェリー(CHOICE DOUBLE CHERRY)【シャグの感想】

CHOICE_DOUBLE_CHERRY チョイス・ダブルチェリー CHOICE チョイス フレーバーシャグ チェリーフレーバー 手巻きタバコ RYO MAC_BAREN
チョイス・ダブルチェリー
原 産 国:デンマーク
内 容 量:30g
価   格:710円
グラム単価:約23.67円
【巻紙付】



【商品について】
 2014年の11月、フレーバーシャグでおなじみのチョイス(CHOICE)シリーズより、更にフレーバーが追加されました。
 内訳はダブルチェリー(DOUBLE CHERRY)、ダブルアップル(DOUBLE APPLE)、マルーラ(MARULA、南アフリカ原産のフルーツ)、カフェ(CAFE)の4種類で、これで日本で入手できるチョイスは13種類になりました。
 因みにカフェに関しては、日本未発売ながらも既存のチョイス(上記以外の各フレーバー)のパウチ裏に掲載されているので、新発売というよりは“このタイミングで日本でも販売されるようになった”ということでしょう。
 しかし残りの3つは既存のパウチ裏には掲載されていないので、現地でも新発売と思われます。因みにダブルチェリーを画像検索したところ、ポーランドのタバコ販売サイトにしかヒットしませんでした(※2014年11月20日時点)

 余談ですが、ダブルではない方のCHOICE CHERRYもパウチ裏に掲載されていたので、いずれ日本でも手に入るようになったら、或いはいつかドイツ近辺を旅行することがあればぜひとも手に入れたいと思っていたのですが、まさか本家を差し置いてダブルチェリーとやらが先に日本で発売されるとは思いもよらなかったので、今回購入してみました。


【シャグの香りについて】
 香りの質は、海外のソフトドリンクやキャンディーに使用されそうな人工的で毒々しさは無く、チェリーを使用した洋菓子のような美味しそうな香りです。フルーツそのもののような瑞々しさとは趣は異なりますが、目隠しで嗅いだら本当に食べられるのではないかと思いかねません。


【シャグについて】
 他のチョイスと同様、刻み幅は繊細で粗めに刻まれた葉も適度に入っています。
 開封時点しっかり保湿されているので、すぐの加湿は必要無いでしょう。


CHOICE_DOUBLE_CHERRY チョイス・ダブルチェリー CHOICE チョイス フレーバーシャグ チェリーフレーバー 手巻きタバコ RYO MAC_BAREN


【喫味】
 上質でほんのりとした甘酸っぱいフレーバーが口や鼻を通るので、吸っていている間は実に心地よいです。
 私の味覚では、やはりフルーツとしてのチェリーというよりはチェリーベースの加工品を思わせます。たとえるならば、「チェリーパイ味」とか「チェリーソース味」とかの方がしっくりきそうです。
 因みに、チェリーフレーバーのシャグは他にハーベスト(HARVEST)ドミンゴ(DOMINGO)からも出ていますが、強いて書くなら私の味覚ではハーベストに近いという印象です。
 また、他のチョイスシリーズ同様吸いごたえは軽く、雑味も無いので非常に吸いやすいですが、やはり強めの銘柄を愛用している人には物足りないと思います。

 そのままでも十分楽しめますが、他のシャグとのブレンドにも使えるでしょう。
 試しにアメリカンブレンド系のシャグに少量混ぜてみましたが、従来のシャグの風味に仄かなフレーバーが自然に加わるので悪くありません。
 また、元々チェリーは汎用性が高いので別のフレーバーシャグと混ぜても面白いかもしれません。
 理屈で言えば、世間に出回っているチェリー味のお菓子やドリンクとの相性は良いはずなので、チョコレートバニラ各種フルーツチョイスやコルツ(COLTS)のティーフレーバーキューバリブレ(ラムコーク)やキール・ロワイヤル等のカクテル系シャグあたりであれば、好みはあれど致命的に外れるということは無いでしょう。


【巻紙】
 他のチョイスシリーズ同様マックバレン(MAC BAREN)のペーパーですが、今までのものとパッケージデザインが違います。
 マックバレンシリーズはパウチのデザインがいつの間にか変わったので、それに合わせてのリニューアルでしょう。
 中身は普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。



手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO
今回のパッケージ
MAC_BAREN マックバレン チョイス CHOICE 手巻きタバコ 巻紙 ぺーパー
今までのパッケージ


【他のオマケ】
 初回ロットだけのようですが、私が購入した専門店ではヒュミディパック(Humidipak-使い捨ての保湿剤)が同梱されていました。
 常に湿度70%を維持してくれる代物で、私も時々使います。寿命は3週間くらいですが、買えば180円くらいするのでありがたいオマケです。


【最後に…】
 元々チェリーフレーバー自体が好きということもありますが、これもこれでけっこう気に入りました。改めて書くことではありませんが、やはりチョイスシリーズは質が高いです。
 今回は主に単体で愉しむつもりですが、次回以降は単体で愉しみつつブレンド用としても使おうと思っています。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 CHOICE_DOUBLE_CHERRY チョイス・ダブルチェリー CHOICE チョイス フレーバーシャグ チェリーフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR