FC2ブログ

アパッチ・メンソール(APACHE MENTHOL)【シャグの感想】


アパッチ・メンソール APACHE_Menthol 手巻きタバコ シャグ アパッチ
アパッチ・メンソール
原産国:オランダ
内容量:25g
価格:560円
グラム単価:22.4円
巻紙付



【商品について】
 アパッチ(APACHE)は2013年の8月あたりに登場した新商品で、他には「オリジナル」「シルバー」「ナチュラル」があります。
 で、このメンソールは上記の「オリジナル」にメンソールを添加したものらしいです。


【シャグについて】
 開封時点では湿気は殆ど無く、カラカラです。

アパッチ・メンソール APACHE_Menthol 手巻きタバコ シャグ アパッチ


 刻み幅はかなり粗いです。ゴールデン・バージニアやチョイスに慣れていると、特に粗く感じます。
 とはいえ、ローリングに影響することはないです。


【喫味】
 元々「オリジナル」がアメリカンブレンドということもあってか、かなり軽くて吸いやすいです。
 ただ、吸い込んだ後に雑味というか軽い苦みが口の中に残るのが惜しいです。

 そして肝心のメンソールはほんのり乗っかっている程度で、決して強いわけではありません。
 だいぶ前にラスタ・メンソールを吸ったことがあるのですが、それに近いです。
 少なくともコルツ・クリアメンソールやチェ・メンソールレベルを期待すると、肩すかしを食らいます。
 そもそも、コルツやチェのメンソールがシャグの中では異例とも言えるほど強いらしいので、アパッチのメンソール具合はシャグにおける平均的な強さということなのでしょう。 


【巻紙】
 アパッチについている巻紙は、いたって普通の漂白&燃焼剤入りのペーパーです。


【余談】
 他銘柄と比べて、パウチの強度が弱いように思います。
 念のため、シャグはジップロックやタッパーといった容器に移し替えた方がベターかと思います。


【最後に…】
 私の場合は上述のコルツやチェに慣れてしまったので物足りないのですが、強いメンソールを求めていないのであれば選択肢としてはアリかと思います。
 しかしながら、元のシャグが「オリジナル」ということであれば、最初から「オリジナル」を買ってその時の気分でメンソールフィルターを付ける方が良いような気がします。







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 メンソールシャグ アパッチ アパッチ・メンソール APACHE_MENTHOL APACHE アメリカンブレンド

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR