FC2ブログ

ゼン・スリムフィルター・メンソール(ZEN SLIM FILTER TIPS MENTHOL)【フィルターの感想】

ZEN_SLIM_FILTERTIPS_MENTHOL ZEN ゼン・スリムフィルター・メンソール ゼン メンソールフィルター
ゼン・スリムフィルター・メンソール
サイズ:長さ15mm ×直径6.5mm
個 数:200個
価 格:440円
単 価:2.2円
原産国:レバノン



【商品について】
 フィルター、巻紙、巻き器全般、さや紙等、手巻きタバコ周辺アクセサリーをリリースしているZEN(ゼン)より、スリムサイズのメンソールフィルターです。

 因みに、私がこれまでに試したことのあるスリムサイズのメンソールフィルターは、どれもメンソールが強めです。シャグとの組み合わせによっては、メンソールが勝ってしまうものもあります。
 しかし、ZENのレギュラーサイズのメンソールフィルターは控えめなので、これも同じくらいなのか気になるところです。


ZEN_SLIM_FILTERTIPS_MENTHOL ZEN ゼン・スリムフィルター・メンソール ゼン メンソールフィルター


 これは、同じZENのレギュラーサイズのフィルター(直径8mm)と比較した画像です。
 商品名に「スリム(SLIM)」とありますが、画像のとおり太さ(直径)はレギュラーサイズより少し細い程度で、言い方を変えれば「セミレギュラー」といったところでしょうか。

【喫味】
 レギュラーサイズ同様メンソールの具合は控えめで、清涼感はほんのり程度です。
 紙巻きタバコで言えば、日本国内ではなく北米あたりで流通している方のマルボロ・メンソール(Marlboro Menthol)やセーラム(SALEM)くらいでしょうか。あくまで主観の目安ですが、10段階でいえば2〜3程度でしょう。
 これくらいであれば、薄味な喫味のシャグでもメンソールが勝るということはないので、シャグの風味もしっかり堪能できます。

 なお、レギュラーサイズの方は吸う力が強いとフィルターがしぼんでしまい、後半になると吸いにくくなることがあったのですが、これに関しても吸い方次第で多少はしぼむものの、それほど気になるほどではありません。

 また、メンソールとは関係無いですが個人的にはこの太さ、つまり太すぎず細すぎずな直径が絶妙で、1本あたりのシャグの量といい口にくわえた時のフィット感が自分に合っているようです。


【最後に…】
 強烈なメンソールが好きな人には物足りない清涼感ですが、アクセント程度でいいという人であれば楽しめるフィルターだと思います。
 しかしながらスリムサイズにしては太めなので、シャグの節約に重きを置いてしまうと消費に大きな影響は出ないと思うので、
 私の場合は、清涼感の強弱に関係無くメンソールが好みであることと、単純にフィルターの太さが気に入ったので今後のメインのフィルターにしたいと思いました。







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィルターの感想 ZEN_SLIM_FILTERTIPS_MENTHOL ZEN ゼン・スリムフィルター・メンソール ゼン メンソールフィルター

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR