FC2ブログ

マントラ・グレープ(mantra grape)【巻紙・ペーパーの感想】


mantra_grape mantra マントラ・グレープ マントラ Smoking 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー RYO
マントラ・グレープ
サイズ:長さ78mm × 幅44mm
価 格:250円 / 50枚
単 価:5円〜
原産国:スペイン
燃 焼:スローバーニング


【商品について】
 フレーバーペーパーで有名なマントラ(mantra)シリーズより、グレープフレーバーの巻紙です。
 そもそもフルーツフレーバー系の巻紙自体の選択肢は少ないですが、巻紙でもシャグでもグレープ味を謳っているものはそれほどありません。
 私が知る限りで、巻紙であればマントラ同様豊富にフレーバーを揃えているジューシー・ジェイ(JUICY JAY'S)シリーズからグレープ味があるようです。
 また、グレープ味を謳っているシャグではチョイス・グレープ(CHOICE GRAPE)だけなので、物珍しさで購入してみました、


【商品の特徴】
 他のマントラシリーズ同様、フレーバー系ということもあってか袋詰めになっています。
 それでも鼻を近づけると仄かに甘いにおいが漂います。香りの種類はいかにもソフトドリンクやガム等に使われている、わかりやすいグレープです。
 当然ながら開封すればより強い香りが漂いますが、これまでに私が試したことのあるマントラのフレーバーペーパーの中では最も強く、少し遠くからでもわかるほどです。他の巻紙といっしょくたに保管すると香りが移りかねないので、注意が必要です。
 因みにペーパーの色は真っ白ではなく、若干くすんでいます。

 そして他のフレーバーペーパー同様、全体に当該フレーバーのイラストがプリントされています。


mantra_grape mantra マントラ・グレープ マントラ Smoking 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー RYO


 

というわけで、早速巻いてみました。


mantra_grape mantra マントラ・グレープ マントラ Smoking 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー RYO


 

パッケージの色ほど濃くはないですが、水彩風のグレープのイラストです。実際に巻いてみるとかなり可愛らしいので、もしかしたら女性に見せたら面白がってくれるかもしれませんが、公共の場では良くも悪くも注目されそうです。

 また、フレーバーペーパーだけあって糊にもグレープ味が添加されており、舐めるとほんのりグレープの味がします。


【喫味】
 フレーバーペーパーだけあって、当たり前ですが口にくわえるだけでもグレープ味を楽しめます。どうしても唇につくので、舐めるとほのかな甘さを感じます。
 
 そして喫味ですが、ほんのりグレープを感じる程度でシャグが負けるということはありませんが、一口にほんのりといってもマントラシリーズの中では強い方だと思います。
 また、吸っている間(紙が燃えている間)は確実にグレープの香りが嗅覚を刺激することと、指にも香りが移るのでどのシャグを巻いても何となくグレープ味のシャグを吸っている気になるでしょう。


【最後に…】
 これに限らずマントラシリーズ全般に言えることですが、枚数が多く単価も決して安くないところは正直なところデメリットでしょう。
 私の場合はさすがにメインで使おうとは思いませんが、フレーバー自体は嫌いではないのでたまの気分転換や気まぐれでシャグにひと味加えたいと思う時には重宝しそうです。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー mantra_grape mantra マントラ・グレープ マントラ Smoking フレーバーペーパー スローバーニング グレープフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR