FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2015年1月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2015年1月にかかったタバコ代を紹介します。


【シャグ】

-----
合計:4,390円


【巻紙】

-----
合計:418円


【フィルター】

-----
合計:480円


【紙巻きタバコ(JT製品)】

-----
合計:1,120円


【その他】

  • モールクリーナー×1=270円
-----
合計:270円


★★総計:6,678円★★



 1月は31日あるので、紙巻きタバコを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「445円×31箱=13,795円」とすると、今月は7,117円浮いたことになります。これを445円で割ると、約16箱分です(※紙巻きタバコ代に関してはこちらをご参照ください)

 今月はかなり抑えることが出きました。
 シャグと紙巻きタバコは先月よりも多く購入しましたが、巻紙やフィルターは先月に買いだめしたので殆ど買うことがなかったため、節約につながっということになります。
 尤も巻紙に関しては、今月購入したシャグの多くにはスローバーニングの薄紙がオマケについていたということもあります。
 別に燃焼剤入りのフリーバーニングが悪いというわけではありませんが、私の場合はスローバーニングで巻くことが多いので買いだめ分の消費量も必然的に減ったということです。


 ところでブログには書きませんでしたが、2014年の年末に登場したマールボロ・フュージョンブラストは個人的になかなかのヒットです。
 アプリコット系のフレーバーも気に入りましたが、特に10's(10本入)の方はすぐに吸いきれて価格も単純に半額の230円という手頃さが魅力的で、外出先で巻き溜めした分が無くなった時に重宝しました。
 どうやら10'sは数量限定発売らしいですが、こちらもレギュラーで販売してほしいと思っている次第です。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR