FC2ブログ

ルックアウト・アメリカンブレンド(LOOK OUT AMERICAN BLEND)【シャグの感想】


lookout_americanblend lookout ルックアウト・アメリカンブレンド ルックアウト アメリカンブレンド シャグ 手巻きタバコ RYO
ルックアウト・アメリカンブレンド
原産国:オランダ
内容量:35g
価格:750円
グラム単価:約21.4円
【巻紙付き】


【商品について】
 オランダ産シャグのルックアウト(LOOK OUT)より、アメリカンブレンドのシャグです。
 2015年2月現在の他のラインナップは、無添加のナチュラル(LOOK OUT NATURAL)、ハーフスワレ系のクラシック(LOOK OUT CLASSIC)、唯一のフレーバー系であるフルーティバニラ(LOOK OUT FRUITY VANILLA)の計4種類です。

 グラム単価がかなり安いことでもおなじみですが、あくまで私が知る範囲の話では、ルックアウトシリーズは取り扱っていない小売店がざらにあるので今ひとつ知名度が低いような気がします。
 だからと言って決して評判が悪いというわけではなく、とりあえずこの2年で廃盤になったシャグはありませんし、2013年の夏頃にはフルーティバニラが増えたことを考えると地味に人気のある銘柄なのでしょう。


【シャグについて】
 ナチュラルのページでも触れていますが、パウチはPP袋に密閉されているもののパウチ自体は完全に密封されておらず、折り返しに粘着テープが貼ってあるだけです。


lookout_americanblend lookout ルックアウト・アメリカンブレンド ルックアウト アメリカンブレンド シャグ 手巻きタバコ RYO


 これがシャグの画像ですが、色はやや暗めのブラウンで刻み幅は細かく、大きめに刻まれた葉も少し入っています。
 チョイス(CHOICE)キース(KEITH)ほどではないですが最初から程々に湿っているので、加湿して時間を置かなくでもすぐに吸えるでしょう。


【喫味】
 まず、吸いごたえはけっこう軽めです。私見では、チェ・シルバー(che silver)より気持ち強いかもという程度です。
 また、甘味や香ばしさ、酸味も程々にあり、大きな雑味も無く後味がさっぱりしているのでするすると煙が入ってくる点は気に入りましたが、同じアメリカンブレンドのマックバレン(MACBAREN AMERICAN BLEND)よりは全体的に大人しめに感じました。
 しかしながら私の好みでは決して悪くはないのですが、アメリカンブレンドということを差し引いても控えめな喫味のように思いました。
 この手のシャグは吸って早々に飽きるということはありませんが、良くも悪くも無難な喫味のシャグという感じです。


【巻紙】
 ナチュラル同様ルックアウトオリジナルのペーパーですが、いたって普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。

apache アパッチ 巻紙 ローリングペーパー ルックアウト LOOK_OUT RYO



【最後に…】
 アメリカンブレンドと言ってしまえばそれまでですが、やはり軽いタバコや無難なタバコが好きな人や、コストを重視する人であれば買って損は無いでしょう。
 私は軽めのタバコも好きなのでこれだけでもそれなりに楽しめますが、吸いごたえが強いシャグや香りが強めのフレーバーシャグとブレンドして調節する用途としても使えると思います。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 LOOK_OUT_AMERICAN_BLEND LOOK_OUT ルックアウト・アメリカンブレンド ルックアウト アメリカンブレンド

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR