FC2ブログ

ルックアウト・フルーティバニラ(LOOK OUT FRUITY VANILLA)【シャグの感想】


LOOK_OUT_FRUITY_VANILLA LOOK_OUT ルックアウト・フルーティバニラ ルックアウト 手巻きタバコ シャグ バニラフレーバー RYO
ルックアウト・フルーティバニラ
原産国:オランダ
内容量:35g
価格:750円
グラム単価:約21.4円
【巻紙付き】


【商品について】
 オランダ産シャグのルックアウト(LOOK OUT)より、ファミリーで唯一のフレーバーシャグです。
 2015年3月現在の他のラインナップは、無添加のナチュラル(LOOK OUT NATURAL)、ハーフスワレ系のクラシック(LOOK OUT CLASSIC)アメリカンブレンド(LOOK OUT AMERICAN BLEND)の計4種類で、今回のフルーティバニラは最も新しいシャグです。

 バニラは定番のフレーバーなので競合も多く、シャグだけでもチョイス(CHOICE VANILA)ハーベスト(HERVEST VANILA)、コルツ(COLTS VANILA)、ドミンゴ(DOMINGO VANILA)、スタンレー(STANLEY VANILA)から出ていますが、バニラの前に「フルーティ(FRUITY)」と銘打っているのはこのルックアウトだけです。
 私の想像力では、他社製品よりもさっぱりしていて瑞々しさを強調しているのではとイメージしましたが、実際のところはどうでしょうか。


【シャグについて】
 他のルックアウト同様、パウチはPP袋に密閉されているもののパウチ自体は完全に密封されておらず、折り返しに粘着テープが貼ってあるだけです。


LOOK_OUT_FRUITY_VANILLA LOOK_OUT ルックアウト・フルーティバニラ ルックアウト 手巻きタバコ シャグ バニラフレーバー RYO

 これがシャグの画像ですが、色はやや暗めのブラウンで刻み幅は細かく、大きめに刻まれた葉も少し入っています。
 チョイス(CHOICE)キース(KEITH)ほどではないですが最初から程々に湿っています。
 試しにそのままの状態で吸ってみましたが、私の味覚では辛さが口に残ったこととフレーバーも雑だったので、加湿してからの方が好みでした。

 また、シャグの香りはバニラですが同時にココナッツの香りも感じました。確かにココナッツもフルーツといえばフルーツなので、これが“フルーティ”の要素でしょうか。


【喫味】
 他のフレーバーシャグ同様、吸いごたえはけっこう軽めです。同じルックアウトシリーズのアメリカンブレンド(LOOK OUT AMERICAN BLEND)と殆ど同じように感じました。

 そして肝心のフレーバーですが、やはりココナッツの香りも感じるので全体的にはココナッツバニラといったところでしょうか。
 ただし、私が試したことのあるバニラフレーバーのシャグの中では最も控えめに感じました。隠し味程度でいいという人なら楽しめるかもしれませんが、ある程度濃厚なフレーバーを求めると物足りかもしれません。

 尤も、煙の香りは甘いので吸っている間はそれなりに堪能できますが、あっさりしている分後味がさっぱりしているとも言えるところも、解釈によっては“フルーティ”かもしれません。


【巻紙】
 ナチュラル同様ルックアウトオリジナルのペーパーですが、いたって普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。


apache アパッチ 巻紙 ローリングペーパー ルックアウト LOOK_OUT RYO


【最後に…】
 ココナッツの要素が入っているということと、濃厚になりがちなバニラフレーバーのシャグにしてはかなり控えめという点は、純粋に競合品と一線を画していると言えるかもしれません。
 個人的には、選択肢として控えめなフレーバーシャグがあっても良いとは思いますが、あまりに控えめだとフレーバーシャグを購入する意味が無いので、もう少し濃いめでも良いのではとも思いました。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 LOOK_OUT_FRUITY_VANILLA LOOK_OUT ルックアウト・フルーティバニラ ルックアウト バニラフレーバー フレーバーシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR