FC2ブログ

ラスタ・メンソール(RASTA MENTHOL)【シャグの感想】


RASTA_MENTHOL RASTA ラスタ・メンソール ラスタ メンソールシャグ RYO
ラスタ・メンソール
原産国:ベルギー
内容量:25g
価 格:580円(※2014年4月〜)
グラム単価:約23.2円
【巻紙付】



【商品について】
 ベルギー産のラスタ(RASTA)より、今回はメンソールのシャグです。
 商品説明から抜粋すると、「バージニアブレンドにメンソールを加えた刺激的な喫味のシャグ。キャラクターはマイルド」とのことです。


【シャグについて】
 他のラスタ同様色はやや明るめのダークブラウンで、刻み幅は細かいですが粗めに刻まれた葉脈もしくは茎のようなものも適度に入っています。
 開封段階では一定の湿度は保たれているので、フワフワとした感触です。



RASTA_SILVER RASTA ラスタ・シルバー ラスタ 手巻きタバコ シャグ RYO


【喫味】
 紹介しているサイトによってメンソールは強めとあったりマイルドとあったりと統一されていなかったのですが、私が試した限りではアクセント程度にとどまっており、かなり控えめです。
 言い方を変えれば上品で、メンソールは自体も刺々しさは無くじんわりと口に広がるので、タバコ自体の甘さも堪能できます。
 しかしながら、コルツ・クリアメンソール(COLTS CLEAR MENTHOL)や紙巻きのメンソールタバコくらいの清涼感を求めると物足りないかもしれません。

 そして吸いごたえは非常に軽く、このページで紹介しているラスタ・シルバー(RASTA SILVER)にメンソールを添加したような喫味でした。

【巻紙】
 他のラスタ同様、「ORLANDO」というごく普通の燃焼剤入りの漂白ペーパーです。
 しかしコーナーがカットされているので、いつもローラーで巻く人には重宝するかもしれません。


RASTA ラスタ ORLAND 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー シャグ RYO


【最後に…】
 メンソールも吸いごたえも軽めなので、単純に吸いやすいシャグです。
 逆に言うとこれといった大きな特徴が見当たらないのですが、手巻きタバコの入り口、或いはライト志向の人にはより楽しめると思います。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 RASTA_MENTHOL RASTA ラスタ・メンソール ラスタ 値上げシャグ メンソールシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR