FC2ブログ

ロゴ・スーパーライト(LOGO Super Light) 【紙巻きタバコのカスタマイズ】

logo_superlight logo ロゴ・スーパーライト ロゴ 紙巻きタバコ 格安タバコ
ロゴ・スーパーライト
タール:5mg / ニコチン:0.4mg
原産国:インドネシア
価格:370円 / 20本



【商品について】
 ロゴ(LOGO)シリーズは日本向けに生産されたインドネシア産の紙巻きタバコで、このページで紹介しているブライト(BRIGHT)やウェスト(West)シリーズと同じ370円で販売している格安タバコです。
 商品説明によるとバージニア葉、バーレー葉を中心にしたアメリカンブレンドで、100通りのブレンドから選ばれたオンリーワンなタバコとのことです。
 バリエーションは今回のスーパーライトの他に、タール10mgのオリジナル、1mgのロゴ・ワン(LOGO One)の計3種類です。

logo_superlight logo ロゴ・スーパーライト ロゴ 紙巻きタバコ 格安タバコ


 これがバラした画像です。
 他の紙巻きタバコより刻み幅は粗めで、色も暗いように見えます。


【(1) 紙巻きタバコとしての喫味】
 吸いごたえは、タール・ニコチンの数値にしてはかなり軽く感じます。
 多少のざらつきは感じたものの煙はまろやかで後味も甘めですが、やはりチャコールフィルターの影響か、全体的に薄味のタバコに思いました。
 吸いやすいには吸いやすいですが、人によっては味気ないタバコと感じてしまうかもしれません。良くも悪くも値段相応のタバコといったところしょうか。


【(2) 加湿前の喫味】
 まずは、加湿せずに手持ちの巻紙とフィルターで巻き直したものを吸ってみました。
 紙巻きタバコは、両切りタバコにフィルターがくっついている構造ですが、手巻きタバコは一枚の紙で葉とフィルターを巻きます。そのため、フィルターから煙が逃げない分吸いごたえや葉の味はかなり濃くなりました。
 しかし同時に辛さも際立ったので、やはりチャコールフィルターの力が大きいようです。
 結論を先に言えば10mgの方を買えばいいだけの話ですが、吸いごたえが物足りないと感じた時に試すといいかもしれません。


【(3) 加湿後の喫味】
 加湿したことで辛みも吸いごたえも(2)より緩和され、物足りなさを感じることなくコクと甘みも増したのでだいぶ美味しく吸えるようになりました。
 バラして加湿して巻き直すという一連の手間をかけた分だけ良くなったという感じです。


【最後に…】
 銘柄によっては加湿して巻き直したところであまり変わらなかったものもあるのですが、LOGOに関しては割りと大きく変わった印象です。
 私の好みでは、そのままの状態ではそれほど気に入ったわけではありませんが、少なくともバラした分は持て余すことは無さそうです。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 紙巻きタバコのカスタマイズ ロゴ・スーパーライト LOGO_Super_Light LOGO ロゴ アメリカンブレンド 格安タバコ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR