FC2ブログ

マントラ・コーラ(mantra cola)【巻紙・ペーパーの感想】

mantra_cola mantra マントラ・コーラ マントラ 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー コーラフレーバー RYO
マントラ・コーラ
サイズ:長さ78mm × 幅44mm
価 格:250円 / 50枚
単 価:5円〜
原産国:スペイン
燃 焼:スローバーニング


【商品について】
 フレーバーペーパーで有名なマントラ(mantra)シリーズより、コーラフレーバーの巻紙です。
 マントラに限らずフルーツフレーバーの巻紙はいくつかバリエーションがありますが、日本国内で比較的容易に入手できる巻紙でコーラを謳っているのは、恐らくこれだけだと思います。

【商品の特徴】
 他のマントラシリーズ同様、フレーバー系ということもあってか袋詰めになっています。
 香りの種類は、キャンディーやガム等に使われているであろう、わかりやすいコーラの香りですが、フレーバーの性質上か、それほど強くはありません。

 そして他のフレーバーペーパー同様、全体に当該フレーバーのイラストがプリントされています。



mantra_cola mantra マントラ・コーラ マントラ 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー コーラフレーバー RYO

 ソフトドリンクということで、コーラが入っているコップのイラストが散りばめられています。


mantra_cola mantra マントラ・コーラ マントラ 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー コーラフレーバー RYO

 実際に巻いてみるとかなり可愛らしいので、もしかしたら女性に見せたら面白がってくれるかもしれませんが、公共の場では良くも悪くも注目されそうです。

 また、フレーバーペーパーだけあって糊にもフレーバーが添加されており、舐めるとほんのりコーラの味がします。


【喫味】
 フレーバーペーパーだけあって、唇まわりにほのかなコーラの甘さを感じます。
 
 そして喫味ですが、ほんのりコーラを感じる程度なのでシャグが負けてしまうということはありません。マントラシリーズの中では弱い方だと思います。
 そのため他の巻紙と一緒くたに保管しても香りが移るということはありませんが、その分、ある程度早めに消費しないと香りが早く飛んでしまうかもしれません。

 あくまで私の味覚ではシャグを選びそうに思いました。
 ノンフレーバーのシャグだとアメリカンブレンドであれば違和感無く楽しめそうですが、バージニアブレンドやドラム系のシャグとは好みが分かれそうです。

 むしろ、フレーバーシャグとの相性が最も良いのではと思います。
 実際に販売されているコーラのバリエーションを考えると、ドミンゴ・チェリー(DOMINGO CHERRY)エクセレント・レモンミント(EXCELLENT LEMON MINT)あたりのとの相性が良いように思います。
 あるいは、バニラのシャグを巻いてかつて日本でも販売されていたバニラコーラを再現するのも面白そうです。


【最後に…】
 

 しかしながら、これに限らずマントラシリーズ全般に言えることですが、枚数が多く単価も決して安くないところは正直なところデメリットでしょう。
 私の場合はさすがにメインで使おうとは思いませんが、フレーバー自体は嫌いではないのでたまの気分転換や気まぐれで重宝しそうです。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー mantra_cola mantra マントラ・コーラ マントラ Smoking フレーバーペーパー スローバーニング コーラフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR