FC2ブログ

スタンレー・アイスミント(STANLEY ice mint)【シャグの感想】


STANLEY_Ice_mint STANLEY スタンレー・アイスミント スタンレー 手巻きタバコ シャグ ミントフレーバー RYO
スタンレー・アイスミント
原産国:ベルギー
内容量:30g
価格:690円
グラム単価:23.0円
【巻紙付】


【商品について】
 2014年の10月に発売したフレーバーシャグのスタンレー(STANLEY)シリーズは人気のようですが、2015年の4月より新たに6種類のシャグが登場しました。
 内訳は「オリジナル(ORIGINAL)」「ハーフツヴァイア(HALF ZWAAR)」「バージニア(VIRGINIA)」「ゴールデンリーフ(Golden leaf)」「アメリカンブレンド(AMERICAN BLEND)」「アイスミント」 で全てノンフレーバーです。
 フレーバー系も入れると全11種類という大所帯のファミリーとなりました。これだけ種類が豊富なのは、フレーバー系だけですがチョイス(CHOICE)シリーズくらいではないでしょうか。

 今のページで紹介するアイスミントはネットで発売されると知ってから気になっていたのですが、商品説明によると「清涼ミントのさわやかな香り。きめ細かい刻みが特徴の手巻たばこ」とのことで、購入したお店の店主曰く、コルツ・クリアメンソール(COLTS CLEAR MENTHOL)より清涼感が強いとのことでした。
 メンソールやミントフレーバーのシャグは幾つか出ていますが、主観ではあるものの清涼感だけで言えばコルツとチェ・メンソール(Che Menthol)以外はそれほど前面には出ない程度なので、期待が高まります。


【シャグについて】


STANLEY_Ice_mint STANLEY スタンレー・アイスミント スタンレー 手巻きタバコ シャグ ミントフレーバー RYO


 シャグの色はやや暗めで毛足は細め、開封段階でしっかり保湿されています。


【喫味】
 ミントは強めですが刺々しさは無く丸いです。それでいて、タバコの甘さや香ばしさも濃いめなので、シャグの味もしっかり入ってきます。
 コルツとは趣の異なる清涼感ですが、そこはメンソールとミントの違いなので好みの問題でしょう。紙巻きタバコで言えばラークのアイスミント(LARK ICE MINT)が好きな人は気にいるかもしれません。

 私の味覚では、清涼感は若干コルツより弱めに感じましたが、そこは個人差もあると思います。ともあれ、清涼感だけならシャグの中ではかなり強い方です。

 また、雑味もなく吸いごたえもかなり軽めで非常に吸いやすいです。 
 タバコ自体の甘さも相まって、口の中に良い意味で程よい甘さが残ります。


【巻紙】
 他のスタンレー同様、既成品のスモーキング・ホワイト(Smoking WHITE)が同梱されています。
 オマケの巻紙の多くは50枚入りですが、これは60枚入りなので紙にこだわらないという人には少しお得です。


GROGGY グロッギー Smoking_WHITE スモーキング・ホワイト スモーキング 手巻きタバコ 巻紙 ペーパー RYO


【最後に…】
 とにかくクセも無くすんなり煙が入ってくるので、単純に吸いやすいです。
 元々メンソール系が好きということもあるので、個人的にはかなり気に入りました。特にこれからは暑くなるので、定期的に手を伸ばしたくなるシャグです。
 強めのタバコが好きな人には物足りないかもしれませんが、グラム単価もそれなりに手頃なので手巻きタバコデビューでこれを選んでも損は無いと思います。やはり、スタンレーシリーズはハズレが無いと改めて思いました。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 STANLEY_ICE_MINT STANLEY スタンレー・アイスミント スタンレー ミントフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR