FC2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2015年4月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2015年4月にかかったタバコ代を紹介します。


【シャグ】

-----
合計:2,600円


【巻紙】

-----
合計:328円


【フィルター】

-----
合計:540円

【紙巻きタバコ(JT製品)】

-----
合計:1,690円


★★総計:5,158円★★



 4月は30日あるので、紙巻きタバコだけを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「445円×30箱=13,350円」とすると、今月は8,192円浮いたことになります。これを445円で割ると、約18箱分の節約につながりました(※紙巻きタバコ代に関してはこちらをご参照ください)


 今月はかなり少ない出費で済みました。
 特に節煙を心がけていたわけではありませんが、ここ最近は以前にも増してスリムフィルターで巻く比重が高くなったので、その分シャグの消費につながったと思います。
 また、先月に巻紙類をいくつか買いだめをしたのであまり買うことがなかったということもあるでしょう。

 とはいえ相変わらず紙巻きタバコも何だかんだで購入しているのですが、あくまで出費に重きを置くと、もしかしたら100%手巻きにするのではなく適度に紙巻きタバコも購入することが節約につながるのではないかと感じました。

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR