マントラ・バブルガム(mantra bubble gum)【巻紙・ペーパーの感想】


mantra_bubblegum mantra マントラ・バブルガム マントラ 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー RYO
マントラ・バブルガム
サイズ:長さ78mm × 幅44mm
価 格:250円 / 50枚
単 価:5円〜
原産国:スペイン
燃 焼:スローバーニング


【商品について】
 フレーバーペーパーで有名なマントラ(mantra)シリーズより、バブルガムフレーバーの巻紙です。
 この商品の存在は前から知っていたのですが、たまたま立ち寄った専門店で売っていたので物珍しさで購入してみました。
 ガムといっても具体的なフレーバーは表記されていないので何味なのか気になるところですが、パッケージの色からするとピーチ味を思わせます。


【商品の特徴】
 他のマントラシリーズ同様、フレーバー系ということもあってか袋詰めになっています。
 香りの種類は本当にガムの包み紙そのものです。私の嗅覚では、フィリックスガムやバブリシャスあたりの風船ガムを思わせました。

 また、香り自体はかなり強いので、他のペーパーと一緒くたに保管をしてしまうと香りが移りかねません。別の袋に入れた方が良いでしょう。

 そして他のマントラ同様、全体に当該フレーバーのイラストがプリントされています。



mantra_bubblegum mantra マントラ・バブルガム マントラ 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー RYO

 ガムだけあって、膨らませた状態のイラストが散りばめられています。


mantra_bubblegum mantra マントラ・バブルガム マントラ 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー RYO

 実際に巻いてみるとかなり可愛らしいので、もしかしたら女性に見せたら面白がってくれるかもしれませんが、公共の場では良くも悪くも注目されそうです。

 また、フレーバーペーパーだけあって糊にもフレーバーが添加されており、舐めるとほんのり甘い味がします。


【喫味】
 香りどおりフレーバーはかなり強めで、私の味覚ではピーチというよりはイチゴ味に思いました。何となく、ガムを噛みながらタバコを吸っているような感覚になるかもしれません。

 吸っている間は甘い香りが始終鼻へ通りますが、香りが強いといってもシャグの味を完全にかき消すほどではありません。
 しかしシャグによっては巻紙の方が勝ってしまうかもしれないので相性もあると思います。

 また、私の場合は、吸っている間だけ無性にガムが食べたくなってしまいました。
 それこそ上述のフィリックスガムやバブリシャスのような、無闇に甘くて毒々しい味の風船ガムを食べたいと思ったのは私ごろですが久しぶりです。


【最後に…】
 フレーバー自体はよくも悪くも“どぎつい”ので好みは分かれると思いますが、なかなか面白いフレーバーの巻紙です。私の場合はこの手のフレーバーは嫌いではないので、それなりに気に入りました。

 これまた何となくですが、ノンフレーバーのシャグよりは着香系シャグとの相性が良さそうに思います。
 といってもフルーツ系だと双方の風味がケンカしそうなので、チョコレートやバニラのフレーバーシャグを巻いたら更に面白いフレーバーになりそうです。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 巻紙 ペーパー mantra_bubblegum mantra マントラ・バブルガム マントラ Smoking フレーバーペーパー スローバーニング ガムフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR