一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2015年5月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2015年5月にかかったタバコ代を紹介します。
 厳密に言えばまだ1日ありますが、もう買うことは無いので前倒しで書きます。


【シャグ】

-----
合計:4,830円


【巻紙】

-----
合計:766円


【フィルター】

-----
合計:810円

【紙巻きタバコ(JT製品)】

  • ボヘーム・シガー・モヒート(BOHEM CIGAR mojito)×1=420円
  • マールボロ・フュージョンブラスト 5【10本入】(Marlboro fusion blast 5)×1=230円
  • ラーク・トロピカルメンソール 5mg【10本入】(LARK TROPICAL MENTHOL)×1=210円
  • クール・エスケープ・バリ・サンセット 5(COOL ESCAPE BALI SUNSET 5)×2=600円(@300)
-----
合計:1,460円


【その他】

-----
合計:380円


★★総計:8,246円★★



 5月は31日あるので、紙巻きタバコだけを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「445円×31箱=13,795円」とすると、今月は5,549円浮いたことになります。これを445円で割ると、約12.5箱分の節約につながりました(※紙巻きタバコ代に関してはこちらをご参照ください)


 先月とは打って変わって、今月は自分なりに多い出費となりました。
 私ごとですが、今月は常に時間に追われる生活となり、その分起きている時間も長ければ諸々のストレスもあって消費する本数が増えるという悪循環でした。
 シャグに関しては全て消費したわけではありませんが、ほぼ毎日、日に20本以上は吸っていたと思います。

 ところで、今月に発売されたラーク・トロピカルメンソールですが、フルーツティーを思わせるフレーバー系のタバコでなかなか気に入りました。

 最近この手のカプセル系フレーバータバコが多くリリースされているのは、やはりマルボロ・フュージョンブラストが売れているからでしょうか。
 さらに元をたどれば、ボヘーム・シガーモヒートの方が早いですが、かなり売れているようなのでその影響もあるかもしれません。

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR