マックバレン・ピュア(MAC BAREN PURE TOBACCO)【シャグの感想】


MACBAREN_PURE MACBAREN マックバレン・ピュア マックバレン 無添加シャグ 手巻きタバコ RYO ADDITIVE FREE
マックバレン・ピュア
原産国:デンマーク
内容量:30g
価格:710円
グラム単価:約23.67円
【巻紙付き】


【商品について】
 2015年の6月に、マックバレン(MAC BAREN)シリーズに無添加シャグが新たに加わりました。
 画像検索してみたところ、少なくともポーランドやロシア語圏では既に売っているようで、このタイミングで日本にも販路を広げたということでしょうか。
 ともあれ、マックバレンは安定して高品質の銘柄なので楽しみです。


【シャグについて】


MACBAREN_PURE MACBAREN マックバレン・ピュア マックバレン 無添加シャグ 手巻きタバコ RYO ADDITIVE FREE
 


 シャグの色は赤みがかった明るめのブラウンで、香りも干し草のような素朴な香りです。

 また、無添加という性質上か乾燥気味です。
 つまめば弾力を感じる程度なので完全にカラカラではありませんが、基本的にマックバレンのシャグはどれもしっかり加湿されているので何だか新鮮な気がします。この状態でも愉しめますが、私の場合は少し辛めだったので加湿しました。


【喫味】
 タバコの味は非常に濃く、バージニア葉のような心地よい甘さと香ばしさがすんなりと口や鼻を通ります。上質な無添加シャグならではの喫味でした。私の味覚では、プエブロ(PUEBLO)シリーズにけっこう近いと感じました。
 それでいて吸いごたえは軽めなので、非常に吸いやすいです。
 大きなクセは無いので、良くも悪くも目新しい喫味では無いかもしれませんが、その分飽きることが無いので最後まで愉しめるところが長所でしょう。


【巻紙】
 他のマックバレンシリーズ同様、いたって普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。


手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO


【最後に…】
 単純に上質なシャグです。やはりマックバレンは安定して良質です。
 私の場合は、また一つ定期的に購入するであろうシャグが増えたという感想です。

 


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 マックバレン・ピュア MAC_BAREN_PURE マックバレン MAC_BAREN 無添加シャグ

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR