FC2ブログ

【日本未発売・アルゼンチンのシャグ】NATURAL PURO ARGENTINO【シャグの感想】

NATURAL_PURO_ARGENTINO, RYO TOBACCO TABACO アルゼンチンのシャグ 手巻きタバコ
NATURAL PURO ARGENTINO
原産国:アルゼンチン
内容量:50g


【商品について】
 またしても日本未発売のアルゼンチン製シャグを手に入れました。

 検索してもこれといった情報は出てきませんが、名前のとおり無添加のシャグです。
 パウチのデザインは、日本で売ってないオリジナルブレンドのナチュラル・アメリカン・スピリット(ORIGINAL BLEND NATURAL AMERICAN SPIRIT)に酷使しています。



natural american spirit_original
これがORIGINAL BLEND NATURAL AMERICAN SPIRIT のパウチです。2015年8月時点では日本未発売です


【パウチについて】
 パウチ自体はかなり簡素というか投げやりで、厚めの透明袋に商品ロゴと警告表示のステッカーが表裏に貼ってあるだけです。
 検索して出てきた商品画像も同じだったので、この形態で流通していることは間違いないでしょう。

 相変わらず南米のタバコの警告表示は日本と比べると過剰ですが、上の画像の「DEJA DE FUMAR HOY」という警告は、大まかに訳すと「今日から禁煙」という意味です。

 表面だけでなく裏面には別の警告を表示しています。


NATURAL_PURO_ARGENTINO, RYO TOBACCO TABACO アルゼンチンのシャグ 手巻きタバコ

「FUMAR CAUSA ADICCIÓN」とは「喫煙は中毒を引き起こす」という意で、一番下には「Programa Nacional de CONTROL del TABACO」という禁煙プログラムのウェブサイトのURLが記載されています。


【シャグについて】
 色はやや明るめのブラウンで、刻み幅はやや粗めです。
 無添加だけあってか、シャグの感触はパサパサしていました。


NATURAL_PURO_ARGENTINO, RYO TOBACCO TABACO アルゼンチンのシャグ 手巻きタバコ


【喫味】
 日本で売っていない以上は詳細を説明しても証明のしようがないので最低限に留めますが、アメスピに通ずるノド越しを感じたものの、喫味自体はアメスピとは異なりビター系に思いました。
 しかしこれといった雑味も無く吸いごたえはしっかりしているので、1本でどっしりとした充足感が得られました。


【巻紙】
 今まで手に入れた南米産のシャグにはオマケの巻紙はありませんでしたが、今回はありました。紙の方はアルゼンチンではなくウルグアイ製のようです。


NATURAL_PURO_ARGENTINO, RYO TOBACCO TABACO アルゼンチンのシャグ 手巻きタバコ PAPEL_LEGITIMO_ATALA_NORUEGONATURAL_PURO_ARGENTINO, RYO TOBACCO TABACO アルゼンチンのシャグ 手巻きタバコ PAPEL_LEGITIMO_ATALA_NORUEGO

 ブックレット式で糊が付いてないので、コニカル巻き仕様かもしれません。

【最後に…】
 雑味が無いとは言え私には少しばかり味気ない喫味だったので、50gという大容量を最後まで愉しめるかとなると微妙なところです。
 兎にも角にも日本で売っているものには無い風味のシャグでした


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 NATURAL_PURO_ARGENTINO 日本未発売 アルゼンチンのシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR