ドラム・ブライトブルー(DRUM BRIGHT BLUE)【シャグの感想】

DRUM_BRIGHT_BLUE DRUM ドラム・ブライトブルー ドラム 手巻きタバコ RYO
ドラム・ブライトブルー
原産国:オランダ
内容量:50g
価格:1,140円
グラム単価:約22,8円
【巻紙付】



【商品について】
 ドラム(DRUM)シリーズは世界で最も有名なシャグとされていますが、今回はそのライト版とされているブライトブルーです。
 このページで紹介しているドラム・メンソール(DRUM MENTHOL)は、このブライトブルーにメンソールを添加しているそうです。
 
 商品説明によると、ブライトバージニア、ダークケンタッキー、バーレー葉のブレンドで、まろやかで少し甘味を感じる喫味に仕上がっているとのことです。


【シャグについて】
 色は暗めのブラウンで刻み幅は細かく、開封段階でしっかり加湿されています。
 ダマになりやすいほど加湿されているので、巻くときはしっかりほぐした方が良いでしょう。
 
 また、シャグの香りはよく言われるかつお節臭が漂いますが、私の嗅覚ではこのページで紹介しているスタンレー・バージニア(STANLEY VIRGINIA)のようなソース味のスナックを思わせる香りでした。


DRUM_BRIGHT_BLUE DRUM ドラム・ブライトブルー ドラム 手巻きタバコ RYO  
 

【喫味】

 商品説明どおりドラムのライト版といった趣で、吸いごたえもドラム独特の喫味もオリジナルと比べるとやんわりしています。
 といっても単純に薄味になっているというわけでなく、穏やかならさもドラム独特の風味もしっかり堪能できます。
 飲み物で例えると、オリジナルがブラックコーヒーだとすれば、ブライトブルーはそのカフェオレといった印象です。

 また、私の味覚では上述のスタンレー・バージニアにかなり近いと思いました。
 今にして思えば、スタンレー・バージニアはこのブライトブルーを意識したシャグなのでしょう。


【巻紙】
 他のドラム同様、リズラ・オレンジ(RIZLA)が同梱されています。


RIZLA_ORANGE RIZLA リズラ・オレンジ リズラ DRUM ドラム 手巻きタバコ 巻紙 ペーパー


【最後に…】
 当たり前といえば当たり前ですが、ドラム・オリジナルの風味は好きだけど強すぎるという人は気に入ると思います。
 あるいは、理屈ではオリジナルとのは相性は悪いはずが無いので、ブレンドしても面白そうです。



 

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 DRUM_BRIGHT_BLUE DRUM ドラム・ブライトブルー ドラム

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR