fc2ブログ

一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2015年10月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2015年10月にかかったタバコ代を紹介します。


【シャグ】

-----
合計:3,770円


【巻紙】

-----
合計:336円


【フィルター】

-----
合計:560円

【紙巻きタバコ(JT製品)】

  • ボヘーム・シガー・モヒート(BOHEM CIGAR mojito)×2=840円(@420)
  • ラーク・トロピカルミックス・メンソール・5mg(LARK TROPICAL MIX MENTHOL)×3=1,260円(@420)
  • ラーク・トロピカルアイス・メンソール・5mg〈10本入〉(LARK TROPICAL ICE MENTHOL)×1=210円
  • ラーク・クールミント・スーパーメンソール・5mg 〈10本入〉(LARK COOLMINT SUPER  MENTHOL)×1=210円
-----
合計:2,520



★★総計:7,186円★★



 10月は31日あるので、紙巻きタバコだけを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「445円×31箱=13,795円」とすると、今月は6,609円浮いたことになります。これを445円で割ると、約15箱分の節約につながりました(※紙巻きタバコ代に関してはこちらをご参照ください)


 今月は自分なりに平均的な出費となりましたが、やはり巻くのが面倒ということもあってつい紙巻きに手を出したことも多々あったので、やりようによってはもう少し抑えられた気がします。


 ところで余談ですが、今月に発売されたラーク・トロピカルミックス・メンソールは個人的にかなり好みのタバコでした。
 昨今流行しているフレーバーカプセル入りのメンソールタバコですが、私の中ではそのカテゴリーのタバコの中ではダントツで気に入ったので、短期間でつい立て続けに購入してしまいました。

 フレーバーは、その前に出たトロピカルアイス・メンソールと同じ系統ですが、パッケージデザインのとおり海外産のウォーターメロン味のガムのようなフレーバーで、メンソールもがっつり強めでした。


 そして更に余談ですが、ネットで調べてみるとここに来て新作のシャグが立て続けに登場するようです。
 私が知る限りでは是非とも試したいものが多いので、なかなか楽しみです。
 しかも、シャグだけでなく普段はあまり吸わないシガリロでも気になる銘柄がいくつか発売予定のようなので、こちらも楽しみです。

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代出費コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
主にシャグレビューのブログです。
ただしスワレ、ペリク、クレテック、クローブ、コーヒー、ココナッツ系はあまり好きではないのでレビューする機会は少ないです。 その他特徴のある巻紙やフィルターのレビューもたまに。
なお、葉の品種の特徴や製法はよくわかっていないので、レビューの語彙は「美味い」とか「コクが有る」とか「吸いやすい」くらいです。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR