FC2ブログ

パピヨン・オリジナル(PAPILLON ORIGINAL)【シャグの感想】

PAPILLON_ORIGINAL PAPILLON パピヨン パピヨン・オリジナル フレーバーシャグ バニラ チョコ リコリス 手巻きタバコ RYO
パピヨン・オリジナル
原産国:インドネシア
内容量:40g
価格:920円
グラム単価:23円
【巻紙付】


【商品について】
 パピヨン(PAPILLON)は2015年の10月頃に登場したインドネシア産のシャグで、最初に今回のオリジナルとハーフスワレ(PAPILLON HALF ZWARE)が同時に登場し、少し遅れてメンソールが発売されました。

 何でも、このページで紹介しているバイオリン(Violin)の姉妹品だそうです。
 そのため、インドネシア産ならではの個性的なシャグを思わせますが、今回購入したオリジナルは、商品説明によるとバーレー、オリエンタル、バージニアの葉タバコで構成されており、着香はリコリス、ビーンズ、チョコ、バニラを配合した商品とのこと。
 3種の中でベースとなるパピヨン・オリジナルは、花の蜜のような甘くて優しいフレーバーが特徴的。シャグ初心者や、特に女性におすすめしたい一品とのことです。

 バニラやチョコフレーバーは定番なので競合品は多数有りますが、巻紙ならともかくシャグ自体にリコリスフレーバーが添加されているというのは珍しいように思います。


【パウチについて】
 パウチはPP袋に入っており、パウチ自体には密封の糊付けは一切されていません。
 ちょうど、このページで紹介しているアパッチ(APACHE)と同じ構造です。


【シャグについて】


PAPILLON_ORIGINAL PAPILLON パピヨン パピヨン・オリジナル フレーバーシャグ バニラ チョコ リコリス 手巻きタバコ RYO

 色は暗めのブラウンで、しっかりと保湿されています。
 香りは仄かですが私の嗅覚ではバニラよりもチョコの方が強めに感じました。
 それとハーフスワレ系特有の香りが混ざったような感じで、何だか大きめのタバコ専門店の店内を思わせました。独特ではありますが個人的にはなかなか良い香りです。


【喫味】
 シャグ自体はハーフスワレ系のシャグに通ずるビター系で、引き締まった喫味でした。
 また、鼻や口を通るフレーバーは仄かなバニラチョコといったあんばいで、後味もすっきりしているので甘ったるさはありません。
 また、私の味覚では花の密やリコリスのような甘じょっぱさはあまり感じませんでしたが、端的に言えばバニラやチョコフレーバーのシャグに、ハーフスワレ系をブレンドしたような後味です。
 私はあまりハーフスワレは得意ではないのですが、これに関してはフレーバーの上品さも手伝ってすんなり愉しめました。

 そして、吸っている間の吸いごたえはそれほど強くありませんが、吸ってから時間差で充足感を覚えたので、調子に乗って立て続けに吸ってしまうと人によっては後で体がだるくなるかもしれません。
 また、煙にも甘い香りは乗っかっているので、場所によっては注意が必要かもしれません。


【巻紙】
 スモーキング・No.8レッド(Smoking No.8 Red)が同梱されています。
 燃焼速度は最速らしく、シャグをふんわり巻くとベストな速度になるそうです。


Smoking No8 Red スモーキング・No.8レッド スモーキング Smoking 手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー RYO


【最後に…】
 上述の通りバニラやチョコフレーバーのシャグは種類が豊富ですが、同じフレーバーでもパピヨンはそれらと一線を画す商品に思います。
 商品説明では女性にもおすすめとありますが、やはりハーフスワレ系の香りは決して万人受けするものではないので、個人的にはこれはこれで面白いとは思うもののチョイス(CHOICE)ハーベスト(HARVEST)スタンレー(STANLEY)あたりを嗜んでからパピヨンを試すのがベターかと思います。

 ともあれ、バニラやチョコフレーバーが好きな人であれば試す価値はあると思います。

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 パピヨン・オリジナル PAPILLON_ORIGINAL パピヨン PAPILLON フレーバーシャグ バニラフレーバー チョコフレーバー リコリス ハーフスワレ

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR