FC2ブログ

【巻正】マキマサ・エクストラロングフィルター(MAKIMASA Extra Long Filter)レギュラーサイズ【フィルターの感想】

巻正 マキマサ makimasa 手巻きタバコ フィルター ロング
マキマサ・エクストラロングフィルター
サイズ:長さ22mm ×直径8mm
個 数:200個
価 格:380〜420円(※店によって変動あり)
単 価:1.9〜2.1円



【商品について】
 「マキマサ(MAKIMASA)」のアセテートフィルターです。

 残り少ない状態の画像なので非常にみすぼらしくて恐縮ですが、今回紹介するのは直径8mmのレギュラーサイズフィルターです。
 一般的に手巻きタバコのフィルターの長さは15mmくらいですが、これは“エクストラロング”だけあって22mmです。
 
 
 
巻正 マキマサ makimasa 手巻きタバコ フィルター ロング

 レギュラーサイズ(長さ70mm程度)の巻紙で巻いたのですが、だいたい3分の1を占めています。


 単体の画像ではわかりづらいと思うので、常用しているPURE(ピュア)のフィルターと並べてみました。
 
 
巻正 マキマサ makimasa 手巻きタバコ フィルター ロング

 上がマキマサ、下がPUREです。
 PUREの長さは18mmなので、当たり前ですがそれと比較すれば4mm分、他の15mmサイズと比較すれば7mm分のシャグが節約できることになります。
 

【喫味】
 特にシャグの味を損なうことはありません。口当たりも良いです。
 また、フィルターによっては強めに吸ってしまうと直径が萎んでしまうものもあるのですが、これは最後まで萎むことはないので丈夫とも言えます。
 それと、長い分マイルドになるので強めの銘柄を吸うにはちょうどいいと思いますが、軽めの銘柄もさらに軽く感じてしまう可能性もあります。
 しかしながら、マイルドと“薄い”は紙一重な部分もあるので、場合によっては味気なく感じてしまうこともあるとかもしれません。


【最後に…】
 単価も約2円とコストパフォーマンスも優れているので、常備して損はないと思います。
 因みに、1000個入りの大容量パックも売っています。
 価格は2,000円なので単価が安くなるというわけではありませんが、メインフィルターに使うのであればそちらでもアリかと思います。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィルターの感想 MAKIMASA_Extra_Long_Filter MAKIMASA マキマサ マキマサ・エクストラロングフィルター 巻正 プレーンフィルター

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR