ハーベスト・スーパースリム・チェリー(HARVEST SUPERSLIM SWEERT CHERRY)【シガリロの感想】

リトルシガー シガリロ ハーベスト・スーパースリム・チェリー ハーベストHARVEST_SUPERSLIM SWEERT_CHERRY HARVEST チェリーフレーバー
ハーベスト・スーパースリム・チェリー
原産国:ドイツ
内容量:20本
価格:350円



【商品について】
 ハーベスト(HARVEST)のシャグはフレーバー系で人気の銘柄ですが、2015年の12月にハーベスト名義のシガリロが登場しました。内訳はオリジナル(ORIGINAL)、スイートバニラ(SWEET VANILLA)、スイートチェリーの3種類です。価格も20本で350円と、かなり格安です。
 定規で測ってみたところシガリロ全体の長さは約110mmで、そのうち葉が詰まっている部分は約65mm、フィルターは長めの35mmでした。直径も5mmと名前のとおりスーパースリムサイズなので、1本あたりの葉の量は少なめです。それが価格に反映されているのかもしれません。

 余談ですが、フィルターの色がゴールドなのでちょっと豪華に見えます。


【喫味】
  フレーバー系のタバコでは当該フレーバーの甘味料がフィルターに軽く添加されていることもありますが、これに関してはとにかく甘いです。人によっては甘ったるいと感じるかもしれないので、これだけで好みが分かれるかもしれません。

 フィルター同様フレーバーもかなり濃く、強めの甘い香りの煙がたちどころに漂いますが、私の好みではフレーバー自体は悪くなく、   。チェリーフレーバーが好きな人はそれなりに楽しめると思います。しかしながら、ある程度フレーバーが優っている部分はあるものの、若干の辛みというか雑味を感じたので、もしかしたらシガリロを恒常的に嗜んでいる人からすればそれほど質が良いとは感じないかも。

 また、フィルターが長いことと空気穴がしっかり開いていることもあって、吸いごたえはかなり軽めです。自然に肺喫煙もできるでしょう。

 最後に、やはり葉の量がそれほど多くないことにふまえて燃焼速度がけっこう速いので、あっという間に吸い終わってしまいます。吸い込む力にもよりますが、吸い方次第では30秒程度で火種が根元まで到達してしまいます。


【最後に…】
 個人的にはタバコとして考えると全般的に物足りないですが、かといって値段相応の質というわけではなく、コストパフォーマンスはそれほど悪くないと思います。
 とはいえ、たまの変化球で購入するには良いと思いました。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : リトルシガー シガリロ ハーベスト・スーパースリム・チェリー ハーベストHARVEST_SUPERSLIM SWEERT_CHERRY HARVEST チェリーフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR