チョイス・ダブルメンソール(CHOICE DOUBLE MENTHOL)【シャグの感想】

CHOICE_DOUBLE_MENTHOL チョイス・ダブルメンソール CHOICE チョイス メンソールシャグ 手巻きタバコ RYO
チョイス・ダブルメンソール
原産国:デンマーク
内容量:30g
価格:710円
グラム単価:23.67円

【巻紙付】



【商品について】
 2016年の3月に、フレーバーシャグでおなじみのチョイス(CHOICE)シリーズよりメンソールシャグが登場しました。
 一応、以前からクールミント(CHOICE COOL MNIT)がありますが、あれはほんのりチョコミントフレーバーなので、全くの別物でしょう。

 ネットで調べたところ、何でも最強メンソールを謳っています。
 商品説明によると強い冷却感と良質なたばこ香料との絶妙なバランスで、甘いミント系メンソールとは違い甘さは口に残らずさっぱりしているとか。
 
 現在日本で流通しているメンソール系シャグで、最も清涼感が強いのは断トツでコルツ・クリアメンソール(COLTS CLEAR MENTHOL)ですが、最強というからには相当強いことが窺えます。


【シャグについて】
 最強メンソールたる所以か、シャグに鼻を近づけると強めのメンソール臭が漂います。私の嗅覚では、やはりコルツと同じくらいの強さを感じました。
 
 また、他のチョイス同様しっかり加湿されていおり、刻み幅もかなり細いです。


【喫味】
 確かに謳い文句どおり、コルツに匹敵する強めのメンソールが鼻や喉を通ります。
 このあたりはその時の体調や好みで左右されるかもしれませんが、もしかしたらコルツよりも強いかもしれません。ともあれ、メンソールシャグの中ではかなり強い方です。

 そしてメンソールの種類は、かなりシャープで刺々しいように思いました。
 チョイスは元々の葉の味がそれほど濃くない分メンソールが強調されすぎているので、たまに嗜むなら問題は無いものの立て続けに嗜むと人によってはすぐに飽きてしまうかもしれません。
 喫味も重視してしまうと、そのあたりが残念なところでしょう。

 とはいえ、だからといって悪いということではありませんが、コルツの強さに慣れている人でもじゅうぶん楽しめる清涼感です。 また、他のチョイス同様吸いごたえは軽めですが、メンソールの強さもあって喫味以上の吸いごたえを感じることが出きました。


【巻紙】
 他のチョイスシリーズ同様、マックバレン(MAC BAREN)のペーパーです。
 中身は普通の燃焼剤入り漂白ペーパーです。


手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO



【最後に…】
 単純に、清涼感だけで言えばコルツや強烈メンソール系の紙巻きタバコに慣れている人でも満足は行くかもしれませんが、上述のとおりメンソールが強調されすぎているところが好みの分かれるところでしょう。
 ともあれ、私は強いメンソールが好きなので、他のシャグとのブレンド用にこれから購入してみてもいいと思いました。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 CHOICE_DOUBLE_MENTHOL チョイス・ダブルメンソール CHOICE チョイス メンソールシャグ

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR