一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2016年3月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2016年3月にかかったタバコ代を紹介します。
 厳密に言うとまだ1日ありますが、もう出費は無いので前倒しで書きます。


【シャグ】

-----
合計:4,030円


【巻紙】

-----
合計:300円


【紙巻きタバコ(JT製品)】

-----
合計:2,660


【その他】

  • レベル・ハイドロストーン×1=200円
-----
合計:200



★★総計:7,190円★★




 3月は31日あるので、紙巻きタバコだけを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「445円×31箱=13,795円」とすると、今月は6,605円浮いたことになります。これを445円で割ると、約15箱分の節約につながりました(※紙巻きタバコ代に関してはこちらをご参照ください)


 今月は、自分なりに少しばかり抑えめの出費となりました。
 特に節煙を意識したわけではありませんが、巻紙やフィルターは買い置きがあったので、それがある程度影響したものと思います。

 余談ですが、メイソンズの巻紙はリニューアルされたマニトウに付いているものと同じです。
 最近になって単体でも販売されるようになったみたいですが、薄紙のヘンプペーパーで値段も50枚で100円(※取扱店によってはプラス税)なので買って損は無いでしょう。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 

▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR