バージニア・スプリング(VIRGINIA SPRING)【シャグの感想】

VIRGINIA SPRING バージニア・スプリング 手巻きタバコ シャグ RYO
バージニア・スプリング
原産国:オランダ
内容量:25g
価格:550円
グラム単価:22.0円
【巻紙付】


【商品について】
 バージニア・スプリングは、このページで紹介しているジブ・アメリカンブレンド(Zibb)と同時発売されたオランダ産のシャグで、2016年2月から日本で販売されています。
 商品説明によると高品質なバージニア・ブレンドタイプで、入念に厳選されたバージニア葉をブレンドして作りあげたとのことです。


【シャグについて】


ジブ Zibb アメリカンブレンド 手巻きタバコ ROLLING TOBACCO 15g

 色は明るめのブラウンで、刻み幅は細く気持ち長めです。
 開封時点ではそこそこ保湿されていたので、加湿はお好みでしょう。


【喫味】
 バージニア特有の酸味や香ばしさ、甘み、コクが程ほどに感じられるあっさり系の喫味で、吸いごたえも比較的軽めに感じましたが、大きな特徴もクセもなく見事なまでに可もなければ不可もなく、良くも悪くも全てにわたってオーソドックスな喫味のシャグでした。ありません。
 ある程度個性の強い喫味が好きな人には物足りないと感じるかもしれませんが、逆に言えば万人受けするタイプなので好みに関係なくすんなりと手を出しやすい銘柄という言えるでしょう。


【巻紙】
 ジブ同様「LIBELLA」という巻紙が同梱されています。燃焼剤入りの漂白ペーパーですが、心なしか薄めに思います。


ジブ Zibb アメリカンブレンド 手巻きタバコ ROLLING TOBACCO 巻紙 ローリングペーパー


【その他オマケ】
 冒頭の画像がそうですが、初回限定でジッパー式の特製パウチが付いています。
 パウチごと収納できるので、シャグの保管にありがたいです。


【最後に…】
 あっさり系が好きな人向けに思いましたが、この手のシャグは選択肢が多いので決め手に欠けるのは仕方のないところでしょう。
 しかし大きなクセが無いというのはある意味長所でもあり、万人受けするものなので常喫や手巻きタバコファーストチョイスに向いていると思います。
 しかも価格も手頃で内容量も25gと少なめなので、そういった意味では買う価値はあると思います。
 私の場合は、お目当てのシャグが手に入らなかった時の代用や個性的な喫味のシャグが続いた時の箸休め的な用途で使えそうです。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 バージニア・スプリング VIRGINIA_SPRING バージニアブレンド

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR