一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2016年6月【コストパフォーマンス】

 さて、月末になったので2016年6月にかかったタバコ代を紹介します。


【シャグ】

-----
合計:2,200円


【巻紙】

-----
合計:378円


【紙巻きタバコ(JT製品)】

-----
合計:4,240



★★総計:6,818円★★




 6月は30日あるので、紙巻きタバコだけを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「450円×30箱=13,500円」とすると、今月は6,682円浮いたことになります。これを450円で割ると、約15箱分の節約につながりました。


 今月は、金額的にはかなり抑えることが出きたのですが、シャグ代より紙巻きタバコ代の方が高くなってしまいました。

 個人的な都合ですが、今月は何かと時間に追われる日々を送っていたことでタバコ屋に行く機会が少なかったことや、単純に巻くのが面倒になってしまいつい紙巻きを買ってしまったことが要因です。
 今月はチェ・シリーズばかりを買ったのは、容量が手頃でオマケの巻紙が薄紙だからということもありますが、近所にあるタバコ屋でわずかながらシャグを取り扱っていて、自分の好みではチェ・シリーズくらいしか選択肢が無かったので頻繁に利用したというだけです。
 


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 

▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR