ゴールデンブレンド・アロマティック(GOLDEN BLEND'S AROMATIC SHAG)【シャグの感想】

ゴールデンブレンド・アロマティック GOLDEN_BLENDS_AROMATIC バニラフレーバー 手巻きタバコ RYO
ゴールデンブレンド・アロマティック
原産国:ドイツ
内容量:30g
価格:680円
グラム単価:約22.67円
【巻紙付】


【商品について】
 今回のゴールデンブレンド・アロマティックは、2015年11月に発売されたゴールデンブレンド・バージニア(GOLDEN BLEND'S VIRGINIA)の姉妹品で、バニラフレーバーのシャグです。。
 商品説明によるとバニラ系のフレーバーと上質なたばこ葉をブレンドとのことで、検索してもそれ以上のことは特に書いていません。サイトによっては“上質なバージニア葉とバーレー葉をブレンド”と記載していますが、詳しくはわかりません。


【シャグについて】


ゴールデンブレンド・アロマティック GOLDEN_BLENDS_AROMATIC バニラフレーバー 手巻きタバコ RYO

 色は明るめのブラウンで、刻み幅は気持ち粗めでしょうか。
 開封時点ではそれなりに保湿はしてあるのでそのままでも楽しめそうですが、若干パサパサとした手触りなので気になる人は加湿した方が良いかもしれません。


【喫味】
 フレーバーは控えめで、しつこさは無くさっぱりとしているので吸っていて心地よいです。
 バニラ自体の香料も安っぽさは感じませんでした。
 また、喫味も軽めで仄かな分葉の味も堪能できるので、非常に吸いやすいです。
 少なくとも私の場合は、すぐに飽きてしまうということは無さそうです。


【巻紙】
 無添加シャグでおなじみのプエブロ(PUEBLO)の巻紙が同梱されています。ということは、現地ではプエブロと同じ会社で製造・販売しているのでしょう。


PUEBLO_NATURAL_BLUE PUEBLO プエブロ・ナチュラルシャグ・ブルー プエブロ 無添加 巻紙 ヘンプペーパー 麻 RYO HAND_ROLLING_TOBACCO


【最後に…】
 値段と内容量が手頃で全体的にも喫味はあっさりしているので、手を出しやすいシャグだと思います。
 私はこれまでにハーベスト(HARVEST VANILLA)、チョイス(CHOICE VANILLA)、ルックアウト(LOOK OUT FRUITY VANILLA)、パピヨン(PAPILLON ORIGINAL)を試したことがあるのですが、その中ではもしかしたらこれがいちばんしっくり来そうなシャグです。

 ともあれ、最後まで飽きることなく消費できそうです。




▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png



▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : ゴールデンブレンド・アロマティック GOLDEN_BLENDS_AROMATIC バニラフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR