スタンレー・レモン(STANLEY Lemon)【シャグの感想】

stanley_lemon スタンレー・レモン スタンレー stanley レモンフレーバー シャグ 手巻きタバコ RYO
スタンレー・レモン
原産国:ベルギー
内容量:30g
価格:690円
グラム単価:23.0円
【巻紙付】


【商品について】
 値段と容量が手頃で、且つフレーバー系、ノンフレーバー系共に抱負なラインナップでおなじみのスタンレーシリーズに、レモンフレーバーとリコリスフレーバーのシャグが2016年の7月に加わりました。
 これまでのレモンフレーバーのシャグといえば、このページで紹介しているエクセレント・レモンミント(EXCELLENT LEMON MINT)と、厳密に言えば違うかもしれませんがハーベスト・アップルレモン(HARVEST APPLE LEMON)の2つだけでした。
 また、紙巻きタバコでは、既に廃盤になりましたがディージェイ・ミックス(DJ Mix)というフレーバータバコのシリーズでレモンフレーバーがありました。
 商品説明によると、「ミントの風味も香る、爽やかレモン。キメ細かい刻み」といたってシンプルですが、個人的にレモンフレーバーは好きで、しかもスタンレーシリーズのフレーバーシャグはどれも質が高いので、楽しみにしていた商品です。


【シャグについて】


stanley_lemon スタンレー・レモン スタンレー stanley レモンフレーバー シャグ 手巻きタバコ RYO


 他のスタンレー同様、シャグはしっかり保湿してあります。
 刻み幅はかなり細いので、ハンドロールでもローラでも巻きやすいでしょう。

 また、鼻を近づけると上品なレモンの香りを感じます。私の嗅覚では、けっこう酸が強めに感じましたが、芳香剤的なケミカルさは無く、レモン味の洋菓子を思わせる良い香りでした。


【喫味】
 商品説明どおり、爽やかなレモンの香りが鼻や口を通ります。後味も爽やかで、口の中がスースーするような清涼感はないものの仄かなミントも感じました。
 上述のとおり、シャグの香りどおりキャンディーやガムというよりはレモンケーキあたりの洋菓子に寄った喫味に感じました。

 また、フレーバー自体はほんのり残る程度なので、くどさはありません。そのため、数本試して飽きるということは無いでしょう。良い意味で、短時間で立て続けに手を出したくなるシャグでした。 

 因みにメンソールフィルターでも試しましたが、やはりレモンとメンソールの相性は良いです。どのみち私がメンソール派ですが、それを差し置いてもこちらの方がより美味しく楽しめると思います。


【巻紙】
 他のスタンレーシリーズ同様、既成品のスモーキング・ホワイト(Smoking WHITE)が同梱されています。
 オマケの巻紙の多くは50枚入りですが、これは60枚入りなので紙にこだわらないという人には少しお得です。


GROGGY グロッギー Smoking_WHITE スモーキング・ホワイト スモーキング 手巻きタバコ 巻紙 ペーパー RYO

【最後に…】
 元々レモンフレーバーが好きということもありますが、個人的には定期的に買いたいと思わせるほどに気に入ったシャグです。エクセレントもエクセレントで気に入っていますが、個人的な好みではこちらの方が気に入りました。特に、暑い夏の時期に重宝しそうです。
 これを機に、他の銘柄でもレモンフレーバーのシャグが発売されればいいなと期待しています。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 STANLEY_Lemon STANLEY スタンレー・レモン スタンレー レモンフレーバー

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR