一ヶ月にかかる手巻きタバコ代−2016年9月【コストパフォーマンス】

さて、月末になったので2016年9月にかかったタバコ代を紹介します。


【シャグ】

-----
合計:1,790円


【巻紙】

-----
合計:972円


【フィルター】-----
合計:1,320円


【紙巻きタバコ(JT製品)】

-----
合計:1,890円



★★総計:5,972円★★




 9月は30日あるので、紙巻きタバコだけを吸っていた場合の一ヶ月のタバコ代を「450円×30箱=13,500円」とすると、今月は7,528円浮いたことになります。これを450円で割ると、約17箱分の節約につながりました。


 今月は買いだめもかねてフィルターやペーパーを少し余計に購入しました。
 特に、1-1/4サイズのスモーキング・NO 8マスターは他の同サイズのペーパーより幅が短いので、スリムサイズのフィルターで巻いてもじゅうぶんに使えることから重宝しているのですが、少なくとも私の行動範囲内でこれを取り扱っているお店は少ないので、見つけた際には毎回多めに購入しています。


 また、今月購入したシャグは3つでしたが、知り合いからもらったルックアウト・ナチュラル(LOOKOUT NATURAL)を消費していたので、一日あたりの消費量は普段と大して変わりません。


 今月は、1日短いとはいえ金額的には先月と殆ど変わらない出費ですみましたが、ルックアウト分を計上すれば実質的に6700円くらいはかかったことになるので、単純に言えば運良く消費量ほどの出費にはならなかったという結果となりました。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png

 

▶歯周ポケットの奥まで届くデントール!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : 一ヶ月の手巻きタバコ代 出費 コストパフォーマンス

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR