ジャンゴ・ブロンド(DJANGO BLOND)【シャグの感想】

DJANGO_BLOND DJANGO ジャンゴ ジャンゴ・ブロンド 手巻きタバコ アメリカンブレンド RYO
ジャンゴ・ブロンド
原産国:デンマーク
内容量:25g
価格:600円
グラム単価:24円
【巻紙付】


【商品について】
 ジャンゴ(DJANGO)は2016年10月に登場した新発売のシャグです。
 ラインナップは、100%自然貯蔵したバージニア葉使用という無添加の100%タバック(100% TABAC)、フルーティなバニラテイストのアロマティック(AROMATIQUE)、そして今回紹介するブロンドです。

 商品説明によるとバージニア葉、バーレー葉、オリエント葉をブレンドしたもので、しっかりとした口当たりのよい喫味が特徴のようです。
 一般的に、シャグでは“ブロンド”と銘打ったシャグは軽めを意味していることが多いので、手始めに購入してみました。

 余談ですが、久しく新商品は無かったもののここに来て、復刻も含め新商品が続々と登場しています。


【シャグについて】


DJANGO_BLOND DJANGO ジャンゴ ジャンゴ・ブロンド 手巻きタバコ アメリカンブレンド RYO


 色は明るめのブラウンで、刻み幅はかなり細いです。鼻を近づけると、タバコ本来の素朴な香りに加え何やらフルーティなそれも感じました。
 また、開封時点でかなり保湿されているのでそのまま楽しめそうです。


【喫味】
 タバコ本来の甘さとビターテイストに加え、香りどおりのフルーティさが程よく混ざった良い喫味で、後味もすっきりしています。私の味覚では、いわゆる昔ながらの洋モクっぽい風味もありましたが、全体的にはスタンダードな喫味ながらも良い個性を持っているという印象です。

 また、ブロンドを銘打っている割には濃いめに思いましたが、それでもブロンドということもあってか、ものすごく濃いというわけではありません。強めのメンソールフィルターで試してみたところ、少し負ける程度でした。

 吸いごたえも軽めで気になるほどの雑味は無いので、良い意味で立て続けに手を出したくなるシャグでした。


【巻紙】
 マックバレン(MAC BAREN)の巻紙が同梱されています。紙巻きと同じ質の漂白ペーパーです。


手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO

【最後に…】
 正直なところありきたりな喫味のシャグかと思いましたが、個人的にはけっこう気に入りました。お気に入りが新たに加わったという感想です。
 質の良さをうかがえたので、なるべく早めに他のフレーバーも試してみたいと思わせるシャグでした。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 ジャンゴ・ブロンド DJANGO_BLOND ジャンゴ DJANGO

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR