アムステルダマー・100%タバック(AMSTERDAMER 100% TABAC)【シャグの感想】


アムステルダマー・100%タバック AMSTERDAMER_TABAC アムステルダマー AMSTERDAMER 無添加シャグ 手巻きタバコ RYO
アムステルダマー・100%タバック
原産国:デンマーク
内容量:25g
価 格:600円
グラム単価:約24円
【巻紙付】


【商品について】
 アムステルダマー(AMSTERDAMER)は、このページで紹介したジャンゴ(DJANGO)と同時発売された新商品で、2016年の10月に登場しました。
 個人的には、海外の手巻きタバコの販売サイトで見かけたことがあるのですが、画像検索するとけっこうな数の画像がヒットしたので、ヨーロッパでは定番銘柄の一つかもしれません。

 アムステルダマーの内訳は、バージニア葉本来の喫味を残し、且つ仄かなバニラの甘さが香るというオリジナル(ORIGINAL)、バランスのとれたクセのない味わいらしいブロンド(BLOND)、そして今回の100%タバックです。

 商品説明によると100%自然貯蔵したバージニア葉を使用した無添加、無香料のバージニアブレンドで、辛みがなくマイルドな喫味とのことです。


【シャグについて】
 刻み幅は細めで、開封段階で保湿されています。そのため、加湿しなくてもすぐに楽しめます。


アムステルダマー・100%タバック AMSTERDAMER_TABAC アムステルダマー AMSTERDAMER 無添加シャグ 手巻きタバコ RYO



【喫味】
 商品説明どおり、辛みも無くマイルドで大きな雑味はありません。
 コクのあるビターな喫味が前面に出ていて、後味もすっきりしていました。あくまで私の味覚ですが、何だかブラックココアをまぶしたかのような喫味に思いました。
 また、後味もすっきりしている上に吸いごたえもシャグの中ではけっこう軽めなので、非常に吸いやすいです。

 良くも悪くも万人受けする喫味と感じましたが、全体的にはかなり大人しめなシャグという印象を受けました。個人的にはもうひと味足りないというか、もう少し大きな特徴があればいいかもと思ってしまいましたが、このあたりは好みの問題でしょう。
 

【巻紙】
 ジャンゴ同様、マックバレン(MAC BAREN)の巻紙が同梱されていました。普通のシガレットペーパーです。


手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO


【最後に…】
 個人的には悪くない銘柄でした。特に、軽めのタバコが好きな人は気にいると思います。
 蛇足な話ですが、無添加でこの喫味だとするとブロンドの方がどれほど大人しめなのかが逆に気になっています(※ブロンドと銘打っているものは軽めを表していることが多いため)



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 アムステルダマー・100%タバック AMSTERDAMER_TABAC アムステルダマー AMSTERDAMER 無添加シャグ

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR