アムステルダマー・ブロンド(AMSTERDAMER BLOND)【シャグの感想】


アムステルダマー・ブロンド AMSTERDAMER_BLOND アムステルダマー AMSTERDAMER 手巻きタバコ RYO マックバレン MACBAREN
アムステルダマー・ブロンド
原産国:デンマーク
内容量:25g
価 格:600円
グラム単価:約24円
【巻紙付】


【商品について】
 このページでは、2016年の10月に登場したアムステルダマー・100%タバック(AMSTERDAMER 100% TABAC)を紹介しましたが、今回はその姉妹品であるブロンドです。

 商品説明によるとバージニア、バーレー、オリエント葉を絶妙にブレンドし、バランスのとれたクセのない味わいとのことですが、100%タバックもけっこうクセの無い味わいだったので、ブロンドがどれほどのものかが気になるところです。


【シャグについて】
 刻み幅は細めで、開封段階で保湿されています。そのため、加湿しなくてもすぐに楽しめます。


アムステルダマー・ブロンド AMSTERDAMER_BLOND アムステルダマー AMSTERDAMER 手巻きタバコ RYO マックバレン MACBAREN



【喫味】
 商品説明どおり、確かにバランスのとれたクセのない味わいで、すっきりとした酸味のある後味に加え、心なしかココア的な風味も感じました。良くも悪くもいかにもな洋モクっぽい喫味に思いました。
 また、吸いごたえも軽めなので確かに吸いやすいです。

 しかしながら、ある程度意識して味わえばそのような喫味は感じましたが、惰性だったり何かをしながら嗜むと、殆ど印象に残らないという点が気になりました。
 尤も、ブロンド名義のシャグなのである意味それが特長ではあるのですが、個人的には無難すぎるという感想です。

 


【巻紙】
 100%タバック同様、マックバレン(MAC BAREN)の巻紙が同梱されていました。普通のシガレットペーパーです。


手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO


【最後に…】
 上述のとおり、私の味覚や好みでは無難すぎたので、敢えてリピートするかが微妙なところかなと思いましたが、逆に言えば個人の嗜好に大きく左右されない喫味なので、大きくはずれるということは無いだろうという点は長所かもしれません。


▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : アムステルダマー・ブロンド AMSTERDAMER_BLOND アムステルダマー アメリカンブレンド

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR