FC2ブログ

プエブロ・ナチュラルシャグ・オレンジ(PUEBLO NATURAL ORANGE)【シャグの感想】


PUEBLO_NATURAL_ORANGE PUEBLO プエブロ・ナチュラルシャグ・オレンジ プエブロ 無添加シャグ
プエブロ・ナチュラルシャグ・オレンジ
原産国:ドイツ
内容量:30g
価 格:680円
グラム単価:約22.67円
【巻紙付】


【商品について】
 このページでは、2016年の10月に登場した無添加シャグ・プエブロ・ピンク(PUEBLO PINK)を紹介しましたが、今回は同時発売したオレンジの方を購入しました。オレンジといっても何かしらのフレーバーが添加されているわけではなく、無着香、無香料、無添加シャグです。

 商品説明によると、ジャワ、バーレー葉のタバコ葉本来のしっかりとした喫味が味わえ、満足できる逸品とのことです。
 ピンクの方は、プエブロの割にはそこそこクセの強い喫味という印象を持ちましたが、オレンジもオレンジで気になるところです。 


【シャグについて】
 他のプエブロ同様、葉の色は明るめのブラウンで、毛足は細かいです。
 開封段階ではある程度保湿されていますが、無添加であるということと冬場は乾燥しやすいことを考えれば、少しでも加湿した方が良いでしょう。


PUEBLO_NATURAL_ORANGE PUEBLO プエブロ・ナチュラルシャグ・オレンジ プエブロ 無添加シャグ



【喫味】
 大きなクセや雑味も無く吸いごたえもそれなりに軽めで、程よい甘さやコクも堪能でき、心地よい香ばしさや干し草のような素朴さが後味に残るところはいかにもプエブロらしく、非常に吸いやすいシャグ感想です。


 しかしながら、正直なところオリジナルとどう違うのかが今ひとつわからなかったところは、私が味覚音痴だからかもしれませんが、強いて挙げるならオリジナルよりも喫味が全体的に若干濃いめに思いました。
 オリジナルよりもビターでコクも強く、あくまで私の味覚ではナッツ系の後味が色濃く残る感じがしました。もしかしたら、チョコレートフレーバーのシャグとの相性が良いかもしれません。


【巻紙】
 オマケの巻紙は他のプエブロと同様、オリジナルの漂白済みペーパーです。
 パッケージを見た限りではヘンプ(麻)ペーパーのようで、試してみましたがシガレットペーパー独特の不快な紙の臭いも特に無くシャグとの相性も悪くはなかったので、それなりに使えると思います。


PUEBLO_NATURAL_BLUE PUEBLO プエブロ・ナチュラルシャグ・ブルー プエブロ 無添加 巻紙 ヘンプペーパー 麻 RYO HAND_ROLLING_TOBACCO


【最後に…】
 やはり何だかんだ言ってもプエブロのシャグだからという部分はありますが、少なくともピンクよりは確実に万人受けする喫味で常喫や手巻きタバコのファーストチョイスに適しているシャグだと思います。
 しかしながら、上述のとおり私の場合はオリジナルとの明確な差がわからなかったところが気になるところですが、とりあえず持て余すことなく最後まで楽しめているのでリピートしてもいいシャグの選択肢がまた増えたという感想です。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 PUEBLO_NATURAL_ORANGE PUEBLO プエブロ・ナチュラルシャグ・オレンジ プエブロ 無添加シャグ 無香料

プロフィール

dada

Author:dada
手巻きタバコのブログ。シャグ・巻紙・フィルターの感想と費用がメイン。たまに紙巻きタバコ、シガリロ、煙管、加熱式タバコ、電子タバコの感想、雑記も。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR