ジャンゴ・100% タバック(DJANGO 100% TABAC)【シャグの感想】

ジャンゴ・100%タバック DJANGO_100%_TABAC ジャンゴ DJANGO 無添加シャグ RYO手巻きタバコ
ジャンゴ・100% タバック
原産国:デンマーク
内容量:25g
価格:600円
グラム単価:24円
【巻紙付】


【商品について】
 2016年10月に、アムステルダマーシリーズと同時発売したジャンゴDJANGOより、今回は100%タバックです。
 
 商品説明によると無添加・無香料のシャグで、100%自然貯蔵したバージニア葉を使用。 雑味が少なくタバコ本来の喫味が楽しめ、満足感のある吸いごたえとのことです。


【シャグについて】


ジャンゴ・100%タバック DJANGO_100%_TABAC ジャンゴ DJANGO 無添加シャグ RYO手巻きタバコ


 色は明るめのブラウンで、刻み幅はかなり細いです。鼻を近づけると、タバコ本来の素朴な香りを感じました。
 また、開封時点でかなり保湿されているのでそのまま楽しめそうです。


【喫味】
 全体的にはコクが印象に残るビター系で、ブラックのココアを思わせる喫味でした。
 後味もすっきりしてるので吸いやすいです。
 
 また、商品説明では満足感のある吸いごたえとありましたが、あくまで私の場合では、たしかに相応の満足感はあるものの強いか軽いかで言えばやや軽めという印象です。

 しかしながらシャグとしての個性が弱く、あまり印象に残らなかったところが残念な点に思いました。
 もちろん単体でも楽しめるには楽しめますが、この手のシャグとのブレンド用に適しているかもしれません。


【巻紙】
 マックバレン(MAC BAREN)の巻紙が同梱されています。紙巻きと同じ質の漂白ペーパーです。


手巻きタバコ 巻紙 ローリングペーパー CHOICE チョイス MAC_BAREN マックバレン RYO

【最後に…】
 良く言えば万人受けするシャグだと思いますが、上述のとおりあまり印象に残らない喫味なので、あえてこれを選ぶという決め手には欠けている気がします。

 とはいえ、容量と価格が手頃ということと、解釈を変えればシャグに強い個性を求めなければ大きく外れるということはないという点はメリットだと思います。



▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 ジャンゴ・100%タバック DJANGO_100%_TABAC ジャンゴ DJANGO 無添加シャグ

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR