レッドブル・バージニア(RED BULL VIRGINIA)【シャグの感想】


RED BULL VIRGINIA レッドブル・バージニア レッドブル RED BULL 手巻きタバコ RYO
レッドブル・バージニア
原産国:ドイツ
内容量:40g
価 格:950円
グラム単価:23.75円
【巻紙付】


【商品について】
 このページではチーター・アフリカ(CHEETAH AFRICA EDITION)を紹介していますが、これと同時発売という形でレッドブル・バージニアも登場しました。レッドブルシリーズでは、ブラックカラント(RED BULL BLACK CURRANT)以来の新作ではないでしょうか。

 商品説明によると、「バージニアブレンドによる、調和のとれたマイルドな甘み」とのことです。
 因みに、レッドブル・ブロンドとハーフスワレ、最近登場したツアレ(RED BULL ZWARE SHAG)は900円ですが、これはブラックカラントと同じで950円です。


【シャグについて】
 実のところ、開けてからかなり時間が経ってしまったため開封段階のシャグの保湿状態は覚えていないのですが、それほど加湿されていた記憶はありません。加湿してから楽しんだ方が確実でしょう。


RED BULL VIRGINIA レッドブル・バージニア レッドブル RED BULL 手巻きタバコ RYO

【喫味】
 すっきりした酸味、仄かな苦味、穏やかなコクがバランス良く口や鼻を通り、心なしかフルーティな後味も感じました。
 吸いごたえはやや強めに感じましたが、全体的にはなかなか良いシャグだと思います。
 そこそこ万人受けするシャグに思いましたが、人によっては苦味や酸味をクセと思うかもしれないことと、吸いごたえはやはり昨今の紙巻きタバコと比較すれば強めということを考えれば、好みが分かれる喫味かもしれません。


【巻紙】
 レッドブル名義の巻紙が入っていました。一般的な、フリーバーニングの漂白ペーパーです。


RED_BULL_BLOND, RED_BULL, レッドブル・ブロンド レッドブル 手巻きタバコ RYO バージニア


【最後に…】
 ものすごく気に入ったというわけではありませんが、グラム単価も決して高くないことも踏まえ、個人的にはなかなか悪くないシャグだと思いました。
 少なくとも、1パウチ分は持て余すことなく全て消費できるかなと思ったという程度で気に入りました。


 

▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : シャグの感想 レッドブル・バージニア RED_BULL_VIRGINIA) レッドブル RED_BULL バージニアブレンド

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR