メイソンズ フレイバーストリップ・フレッシュ・メンソール(MASON'S FLAVOR STRIP FRESH MENTHOL)


MASONS_FLAVORSTRIP_FRESH MENTHOL メイソンズ フレイバーストリップ・フレッシュ・メンソール 手巻き
メイソンズフレイバーストリップ・
フレッシュ・メンソール

原産国:フィンランド
価 格:150円+税


【商品について】
 アクセサリブランドのメイソンズ(MASON’S)より、シャグにフレーバーを添加できるというシートが発売されました。
 フレーバーを添加するアイテムとしてはアパラギからいくつかのフレーバーリキッドが以前から出ていますが、シートという形状は見たことがありません。

 商品説明から抜粋すると、今までにない風味と香りで、シガレットにも手巻きたばこにもパイプたばこにも自分流の香りが愉しめるとのことです。全て植物由来成分、乾燥後に加工したので腐敗の心配はないとか。

 使い方は、パッケージを開封してシートを取り出して香り付けしたいものにそのまま挿入するだけ。約1時間後からフレーバーが香り出し、約7時間後には香りと風味がマックスになるそうです。
 香りの強さは時間で調節できるので、自分の好みの強さで愉しめるとのこと。

 フレーバーの内訳は、アイスコールド・スペアミント(ICE COLD SPEARMINT)、フレッシュ・メンソール(FRESH MENTHOL)、テイスティー・チェリー(TASTY CHERRY)、フルーティー・メロン(FRUITY MELON)、ピュア・ラズベリー(PURE RASPBERRY)、ブルーベリー・メンソール(BLUEBERRY MENTHOL)の6種類で、今回はフレッシュ・メンソールを購入してみました。

 パッケージを見ると「好みのフレーバーを選ぶ」という日本語が目にとまりますが、それと似たような意味であろう言葉が多言語で書かれています。Googleで翻訳した限りでは、それぞれ上から英語、フランス語、ロシア語、スペイン語、日本語、(恐らく)インドネシア語、ドイツ語のようです。

 また、パッケージの裏にはシートの使い方が書かれています。


MASONS_FLAVORSTRIP_FRESH MENTHOL メイソンズ フレイバーストリップ・フレッシュ・メンソール 手巻き


 そしてこれがシートです。


MASONS_FLAVORSTRIP_FRESH MENTHOL メイソンズ フレイバーストリップ・フレッシュ・メンソール 手巻き


 見づらいですが、MASON'Sのロゴが箔押しされています。開けた瞬間に、目に来そうなくらいのメンソールが添加されていました。

 因みに、この手のもの楽しむには個性の強いシャグよりは、無難な喫味で薄味のシャグの方が適しているでしょう。


【商品の感想】
 初めてなので、今回はパウチに入れて様子をみました。
 1時間経ってから試してみましたが、殆どフレーバーは添加されておらず、意識して吸えば申し訳程度の清涼感をおぼえる程度でした。
 さらに時間を置いて約7時間後に改めて試してみましたが、さっきよりはわずかにメンソールが強まったかなという程度で大きな変化はありませんでした。商品説明と開封段階ではかなり強そうだったので、予想が外れました。

 その後も入れっぱなしにしてなるべくシートに接着している部分のシャグを中心に試してみましたが、状態は殆ど変わらないまま1パウチを消費しました。


【全体的な感想】
 もしかしたら元々がそれほど強いものではないのか、あるいは使い方を間違えたのかはわかりませんが、私が思っていたような結果にはなりませんでした。

 また、使ってから気づいたことですが、他のフレーバーはともかくとしても単にメンソールを添加したいのであれば、わざわざこれを使わずともメンソールのフィルターを使用した方が早い気がします。
 とはいえ、私が知る限りではどのメンソールフィルターも清涼感は強めなので、ほんのり程度が好きという人には良いアイテムかもしれません。

 ともあれ、メンソール以外にも気になるフレーバーもあるので次回は他を試してみようと思います。





▼宜しければクリックをお願いします。
br_c_1470_2.gif
blogmura-logo_180.png







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 煙草
ジャンル : 趣味・実用

tag : メイソンズ・フレイバーストリップ・フレッシュメンソ メイソンズ MASON'S MASON'S_FLAVORSTRIP フレーバーシート

プロフィール

dada

Author:dada
シャグ・手巻きタバコのブログです。シャグ・巻紙・フィルターの感想や、手巻きタバコを始めて気づいたことや思ったことを書いています。

カテゴリ
ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

宜しければクリックを
お願いいたします。
PR
スポンサードリンク
月別アーカイブ
検索
スポンサードリンク
最新記事
タグクラウド

リンク
QRコード
QR